激凹みから立ち直る方法

最近洋画にハマりはじめました。
今まで見たことあるのはハリポタ、ホームアローンくらいでどちらも大好きです。
ジャンルは問わないので死ぬまでに一度は絶対見た方が良い!というおすすめ作品を教えて下さい!
ちなみにアベンジャーズ、スパイダーマンはこれから見ようと思ってます。

A 回答 (6件)

アメコミ系がお好きでしたら『アイアンマン』のシリーズもいいですよ。


私の好きなヒュー・ジャックマンが出ている『X-MEN』もお勧めしてしまいます。

他の方が挙げている『スタンド・バイ・ミー』も名作です。
原作者のスティーブン・キングはヒットメーカーで作品が映画化されているものが多く、名作が多いです。
有名な『キャリー』『シャイニング』もそうです。
ハリポタとホームアローンとは随分毛色が違いますが面白いですよ。
『グリーンマイル』『ミザリー』『ショーシャンクの空に』もお勧め。

ハリポタやホームアローンがお好きでしたら、スピルバーグ監督の作品もいいかもしれません。
『バック・トゥー・ザ・フューチャー』シリーズ、『インディ・ジョーンズ』シリーズ、『ジェラシックパーク』シリーズ。

もっとおすすめしたいのですが、このへんで^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタンドバイミーは聞いたことはありましたが面白いんですね!
バックトゥザ・フューチャーは見たことありますがなかなか面白かったですね。

お礼日時:2021/03/31 14:09

古いけど「愛と青春の旅立ち」一択!!この映画の、おかげで人生の辛い時も乗り越えられました。

あと、ベタだけど
ショーシャンク、スタンドバイミー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/31 14:09

私も今、洋画にはまっています。



ただ、質問者とはちょっとニュアンスが違うようです。
私は驚くようなどんでん返しのものばかりあさるように見ています。

「アイデンティティー」
これは設定からして想像を越えています。
そして最後のどんでん返しはおそらく誰もが想像できなかったものでしょう。
「スティング」
これはあまりにも有名な作品で、出演者もポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショウと豪華な作品でアカデミー賞も受賞しています。このドンデン返しも驚かせるものでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/31 14:10

「がんばれベアーズ」





1976年の、少年野球の映画です。13歳のテイタムオニールがピッチャーをやっています。アメリカという国はかなりクソだと思いますが、「クソったれ!」と思いっきり言うことができるのは良いな、と思った映画です。

またクリントイーストウッド監督作品はどれも良いです。どれか一つを選ぶなら「許されざる者」かな。

アベンジャーズ、スパイダーマンを観るなら、バットマン「ダークナイト3部作」もお勧めします。

あとはベタですが、「スターウォーズ」全9作品も、観る価値はあります。

まあこれだけでもかなり本数があるので、こういうのが観たいなー、というのがあれば、また質問してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スターウォーズやターミネーターも見る予定です!

お礼日時:2021/03/31 14:10

マトリックスは、世界観に度肝抜かれましたね


おすすめです。

インデペンデンスデイも大統領の最後の演説は感動しました。

あとは、セブン ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/31 14:10

ナイトミュージアム


チャーリー&チョコレート工場
バックトゥザフューチャー
ネバーエンディングストーリー
ハムナプトラ
ロードオブザリング
ナルニア国物語
ジュラシックパーク
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/31 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!