【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

高校生女子です。生理と妊娠について。

先月の生理最終日(血がほぼ出ていない状況)で彼氏とゴムありで(一応?)しました。一応というのはしたと言ってもお互いに初めてでほんとに先だけ入ったか入ってないかくらいです。ゴムありでしたがその直前に生で咥えて同じ口でゴムありで咥えたのであとからよくよく考えると精子が着いていたのかも知れません……、ここ1年ほど生理周期が狂うことはなかったのですが今月の生理がもう6日も遅れています。腹痛は全く来ておらずいつも通り食欲が増して胸が張って少し痛みを感じる程度ですが生理が来ません。妊娠の可能性はありますか??
またここ4ヶ月で3kgほど体重が落ちたのでそれで生理が遅れているのではと親には言われました。
調べたのですが排卵は生理初日+14日ほどに起こりやすいらしく行為は生理最終日だったしほとんどいれていなかったので大丈夫かなとは思いますがとても不安です。
ゴムに精子が付いていたらと思い浅はかな行動を後悔しています。

質問者からの補足コメント

  • 精子が着いていたかもしれません…とありますが実際口でしたときもいかなかったので着いていた可能性があるのはカウパー液です、カウパー液が膣の入口に少し付いたか付いてないか程度だということです

      補足日時:2021/03/29 21:49
  • 知識不足で申し訳ないです。。
    最後に行為をした日は2.23で2.19から2.23(ほぼ血は出ない)まで5日間生理でした。
    生理周期はルナルナによると32日で毎回基本的に5~7日間くらい生理が来ます。

    体重の話は医者に体重が減ったことが原因で生理が止まったのだろうと言われたので参考までに書いたものです。

    わかりにくくほんとうに申し訳ありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/30 07:24
  • ??3.4.5全て生理周期は32日と記載しましたが、、ここ1年ほど常に生理周期は32日です、また今の身長体重はbmiでいうと20前後で平均の範囲内ではありますがもともと22ほどだったので体質によっては20でも生理が止まることがあるとお医者様から言われました(._.)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/30 10:35

A 回答 (5件)

ここで質問するのも浅はかです。

できることは2つしかありません。
聞いてもどうしようもない。

しまったと思ったら→アフターピル
おかしいと思ったら→検査キット
    • good
    • 2

確率はそんな高くないと思う


検査薬使うのがいちばんだよ
    • good
    • 1

生理が何日間あったのか書かれていないので分かりませんが!?


生理開始日から10日以内なら、排卵するような卵胞は育っていませんから、妊娠などできません。

PS;
いつもいつも同じような質問ばかりですね!
sexの描写を、どれだけ生々しく記述しても全く参考にはなりません。
猥談でもしたいのかと勘ぐってしまいます。
体重云々、ストレス云々の情報も、殆ど役に立ちません。

この手の質問をする時は!!
1,sexした日は何月何日
2,最後の生理開始日は何月何日で、何日間生理だったか?
3,過去1年間で、最も短かった生理周期は何日間。
4,過去1年間で、最も長かった生理周期は何日間。
5,最も頻繁に訪れる生理周期は何日間。
を提示すべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>生理周期はルナルナによると32日で毎回基本的に5~7日間くらい生理が来ます。



3,4,5が補足されていないので、貴女は自身の生理周期を把握していませんね!

>体重の話は医者に体重が減ったことが原因で生理が止まったのだろうと言われたので参考までに書いたものです。

今の体重は何Kgなんですか?
4ヶ月で3kgなら無理なダイエットとは思えませんが、元々の体重が少なければ性機能に障害が出るでしょう。
ましてや高校生なら育ちざかりです。
大人の体を作ろうとしている時にダイエットなどするのは厳禁です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

高校生で生理周期が32日間とⅠ日も狂わず来ていたのなら、かなり安定している人になります。


BMIも20なら全く問題なし。

>体質によっては20でも生理が止まることがあるとお医者様から言われました

お医者さんを代えた方が善いですね!
信じられない診断です。

生理については、何度も同じ回答をしています。
以下、
日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120ml
です。

生理不順についても、キチンと定義されています。
1、生理周期が24日間以下の事を、頻発月経。
2、生理周期が38日間以上ある事を、稀発月経。
3、上述の周期がランダムに起きる事を、不正周期月経。
と言います。
周期が短くても、長くても、ランダムであっても正常に排卵が起きている女性も一部にはいますが、ちゃんと病名がついているのですから正常の範囲内とは言えません。

また、普段生理が起きていたのに、3か月以上生理が起こらなくなることを続発性無月経と言い、その場合は女性特有の病気が隠れている可能性が高くなります。

良く生理周期は28日間が正常と思っている女性が多くいますが、28日間で順調に生理が起きる人は全体の15%程しかいません。
しかし、それでも28日間で生理が起きる人は最も多い人達になります。
以上。

貴女の左右の卵巣には数十万個もの卵胞があります。
脳から分泌される卵胞刺激ホルモン(FSH)に反応し、数個から20個ほどが排卵に向けて再成長を開始します。
通常、その中から1個が選ばれて(主席卵胞の出現)排卵をし、他の卵胞達はその1個の為に犠牲になるように消滅して行きます。

肯定的に捉えているお医者さんは、その周期に選ばれた卵胞が最も質の良いものと言う人もいます。
しかし、数十万個もある卵胞の中からたった1個が選ばれるのです。
時には質の悪い卵胞が選ばれても不思議な事ではありません。

毎周期の排卵では、時々黄体化非破裂卵胞(LUF;ルフと言います)と言うことが起こります。
不妊治療で排卵促進剤の副作用で多く発生する事が解っていますが、不妊でもなんでもない人でも5~10%の頻度で起きます。
要するに1年間に起きる生理の内、排卵せず、なかなか生理が起こらない事は1,2回あっても正常の範囲なのです。

貴女の行った性行為で妊娠する事はあり得ません。
不安のあまりホルモンバランスが大きく崩れ、生理が遅れている可能性の方が遥に高いでしょう。

「ちゃんと体が出来上がる前に、sexなどするんじゃない」と貴女の体が訴えているのですよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報