電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理が2週間以上遅れています。妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。2週間遅れてて妊娠以外ってありますか?

A 回答 (3件)

早めに婦人科へ受診することをおススメします。

環境の変化やストレス、過度なダイエットで、生理が遅れたり全く止まってしまうことがあります。
生理が数ヶ月来ない状態は、女性にとって危険で一生、止まってしまうこともあります。

質問の文章では情報が足りないので、今回のようなことが生まれて初めてでしたら、相当不安な気持ちでいるかと思います。
女性専門の「婦人科」に相談するのが、最善だと思います。

予定よりも2週間生理が遅れているのは、本当にそのままにしておくのは、よくないかと思います。
仮にその後に無事に遅れてきても、そのままにせず病院で医師からトラブルがないか調べてもらってはいかがでしょうか?

.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚゚:*。・゚+:゚*:。:゚

【受診をされるときには】
●過去数ヶ月の生理記録…毎月出血があった日数や期間をメモや手帳に書いて持っていくといいです。
 (医師に説明するときに、便利です。)
●スカートで行った方が、万が一エコーで子宮や卵巣の状態を調べる検査台で、着替えで下着だけ脱ぐのでスムーズです。

.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚゚:*。・゚+:゚*:。:゚

私ごとですが、生理周期が安定しなかった頃、婦人科の医師に学生時代に相談しに行って意識していなかった女性の体の基本的な1か月間のリズムを教わりました。
受診後に、薬局で婦人体温計を買って、婦人科の医師からもらったグラフに毎日記録していました。

同じ年齢で、卵巣を片方摘出した友人もいますし、子宮の病気になった友人もいます。
何事もないことが1番だと考えると女性専門の病院は、一生のお付き合いだと感じています。
    • 0

排卵と生理はセットで、排卵が先です。

排卵しないと生理は来ないので、
今周期は無排卵だったのではないでしょうか。
生理が1回飛んだからといって、ただちに異常なことだと言えませんが、
リズムを戻すため、なるべく早めに婦人科で相談してください。
    • 0

生理不順。

婦人科で相談するのが良いでしょう。
    • 0