人生のプチ美学を教えてください!!

皆さんは、エスカレーター歩行を、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 怪我には充分気をつけて、エスカレーターに乗る乗ってくださいね。
    有難う御座いました。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/31 21:31

A 回答 (14件中1~10件)

エスカレーターの歩行は危険


しかも、設計上歩く衝撃で故障も
起きやすくなるそうです。

また、歩きの為片側に片寄って
エスカレーターに乗ることも
大きな負担となっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、危険ですし、設計上想定されていません。
禁止は賛成という事ですね?

お礼日時:2021/03/30 07:33

博多の俺は後ろから急いで駆け上がって来る奴居たらわざと真ん中に移動して上がれない様にする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

邪魔した時、急いでいた人は、どんな対応してましたか?

お礼日時:2021/03/30 21:55

>禁止は賛成という事ですね?


その通りです、エスカレーターの
歩行は禁止して欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危険ですからね。

お礼日時:2021/03/30 21:56

え?


埼玉県って今まで歩かせてたの?
信じられない!!!
”ダからサイいたま” って言われる由縁も納得できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の地域でも歩いている人が居ますよね。

お礼日時:2021/03/30 21:56

歩いて使用する側を空ける為に歩かずに使用する側を待つ列が出来る。

両側を歩かずに使用したら列の並びが緩和する。

私は禁止賛成です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/03/30 21:57

歩きたい人は階段へ行けばいい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2021/03/30 21:57

東京駅の横須賀線ホームから地上へのエスカレーターや千代田線新御茶ノ水駅のJR方面へのエスカレーターを日ごろ利用している人の間での議論が待たれますね。


 
2列で並べば行列緩和ってただの空想ですね。
エスカレーターを歩く人がいなかった頃にどんなだったかを知らないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/03/30 21:58

歩きたいなら歩けばいいと思うけど、中には右側を開けろだの左側を開けろだの、東京ではこうして大阪ではこうしろ、とあたかも歩くことが前提のように強制してくる連中が面倒なので、一律に歩行禁止でいいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに面倒ですね。

お礼日時:2021/03/30 21:58

思いは別にありません


禁止です
殆どのエスカレーターには禁止の表示があります
それでも歩く奴は、バカ
バカは何処にでもいるしいくらでもいて普通
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/03/30 21:58

JRの駅にしかないのにか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう事?

お礼日時:2021/03/30 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!