電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エスカレーターの決まりについて
最近「歩くな!」と言っているじゃないですか?
だから、急ぎたいのはやまやまですし、前の人も止まっていたので、止まっていました。
すると、急いでいる人に叱責を受けました。

一方で、電車が遅れていて皆急いでいて、自分の前後の人も歩いていました。
そしたら、「歩くな!」と叱責を受けました。
自分は見た目が弱そうなので、皆が同じことをしていても自分だけ言われます。
どっちをやっても、どちらかの考えの人から叱責を受けるターゲットになってしまいます。

どうしたらいいでしょうか?
回答は、根本的に出掛けない、エスカレーターに乗らないとかは無しとします。

A 回答 (14件中1~10件)

エスカレーターに乗る決まりなんてないんだがね。

大阪人はせっかちな人が多いようで、ある私鉄の駅のアナウンスがきっかけで広まっただけなのだから。
正直、かつてはやった「赤信号、みんなで渡れば怖くない」と同類だろうね。
ちなみに、俺は関東の人間だが、乗る人が少ないときは歩くが、前が詰まったら止まるよ。
混雑時は歩かないから。
臨機応変の対応が必要だろうね。
    • 0

エスカレータを「歩く」のは日本人だけだそうです。

来年の五輪開催時には外国から沢山のひとが訪れるので、それまでに何とかしようと色々考えられているようですが・・・
交差点の「キイロ」信号と同じで、止まるのがルールなのに「急いで入れ」という自分勝手な解釈のひとが多く、
正しいことをすると事故につながりかねませんので、「周りを見て行動を決める」というやはり日本人的な判断が必要だと思います。
    • 0

歩かなきゃ良いよ。

危ないから。
    • 0

カメレオン歩きの実践。

• 0

特に敗戦後のアメリカ見習った資本主義、競争社会だから、

• 0

理学療法士が、怪我人が、片方特に、左麻痺の若い女性の為に東京のと有る駅で、取り上げたから、日本社会とウスペライマスコミ人情がいけな

い、だから、エスカレーター、早く歩く人走る人、ピリピリ来るようになった、それにエスカレーター会社のエスカレーター使用規定で、中央に乗り、左右どちらのベルトを持ち歩かない様にと定められている、皆さん大好きな、ビートたけしの赤信号みんなで渡れば怖くないとか、日本社会の右に習えで、皆がやってるからで、たにんに責任押し付けて、エスカレーター歩く、走る
    • 0

私は、左半身麻痺の身体障害者です

エスカレーター右手しかベルト掴めません、テレビでも一時期、理学療法士さんが、まひ)、病人の為に歩か無いで特集、一時期放映していめしたが、どうせ、熱しやすく覚めやすい日本人、日本社会、報道だから、私は右側にかなり前の人と間隔3、4人分位開けて乗ります、すると、右を早く行きたい人は、追い越しし、かけて行きますよ、エスカレーターの、左右の、人と人の間、すり抜けてね、怒鳴る奴は、人の痛みの判らない、人生で、大怪我した事無い、失敗した事無い、淋しいひと、一言で、言えば、高速道路で煽り運転して、姉妹の両親殺した犯人?殺人者、人の事考えない自分だけの奴、相手しない様に、殺人鬼だから、傘で目を潰すサラリーマンと同じ心無いpcシンドロームの守銭奴だから、
    • 0

そういう相手は無視してください。

• 0

歩くなと言われたら走って遣れば良い、誰がつこったルールだか知らないが国で法律で決めない限りは本人の自由だよ。

ただし管理者および持ち主の意向には逆らえません、使わないで下さいという事になります。
それをあなたは自分だけ言われているというが、それなら反対に切れて「煩いバカ野郎」って言ってやれ。
    • 0

>どうしたらいいでしょうか?

この質問をそのまま「歩くな!」という人にお尋ねください。
    • 0