電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エスカレーターの決まりについて
最近「歩くな!」と言っているじゃないですか?
だから、急ぎたいのはやまやまですし、前の人も止まっていたので、止まっていました。
すると、急いでいる人に叱責を受けました。

一方で、電車が遅れていて皆急いでいて、自分の前後の人も歩いていました。
そしたら、「歩くな!」と叱責を受けました。
自分は見た目が弱そうなので、皆が同じことをしていても自分だけ言われます。
どっちをやっても、どちらかの考えの人から叱責を受けるターゲットになってしまいます。

どうしたらいいでしょうか?
回答は、根本的に出掛けない、エスカレーターに乗らないとかは無しとします。

A 回答 (14件中11~14件)

すべて1列のエスカレーターにすればいいのにね。

ま、急ぐなら階段という時代になったわけだ。俺は賛成だな。
    • good
    • 0

確かに「歩く歩道」的なエスカレーターで右側も左側も渋滞しているときは迷惑かもと思うのですが、私は凄く混んでいるターミナル駅のエスカレーターではせめて息をつきたいというか「歩かず黙って運んで欲しい」と思ってしまうタイプです。


片側開けとけばいいだけの話で。
    • good
    • 1

人は人だから。

行動してるのは貴方自身だから。要は 貴方は規則違反してる訳じゃないから。一切気にする必要ないと思いますよ。目的地へ急ぐのもの急がないのものあくまでもた赤の他人のいい分だから。
    • good
    • 0

エスカレーターのマナーやルールは置いといて、あなたの質問についてですが、皆が同じことをしてるのに自分だけが言われるは勘違いだと思います。

あなたがその声に反応してしまうからいけないのです。周りと同じように無視すればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!