プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名のとおりです!というか、
面接を受ける職場すら、決められなくなってしまいました。。。

A社は、ココはいいけど、あそこがねえ、とか、B社は、家からは近いけど、給料安すぎるしなあ、とか、C社は、家から近いけど、ほんまにやっていけるんかなあ、とか。

求人はあるし、自分さえ「行きます」言えば、採用してもらえる状況にいるのに、最後の最後で決められず、すでに1ヶ月が経ってしまいました。。。

私は、何をどうしたらいいのでしょうか。
毎日、決められない自分を責めて、頭おかしくなりそうです。

過去に、職場でパワハラやイジメを受け、一歩踏み出すことに恐怖心があるのは事実です。

A 回答 (1件)

職場を決められないのは、それぞれの条件面を優先しているからでは?


確かに、条件は必須でしょうけれど、あなたは一体何がしたいのか?

A社の仕事がしたいのか、B社、C社、それぞれ異なる業務内容とは思うけれども、あなたには何ができるのか?

パワハラ・いじめ・・?
そんなものどこへ行っても多かれ少なかれ有って当然です。
A社、B社、C社、平穏に過ごせるとでも?
それでまた転職?

決められない自分を責めたって解決にはならないと思う。
要は、自分軸を確立することが先決じゃないでしょうか。
揺るぎない自分を自分たらしめること、
それは、「自分は自分、他人は他人」ということ、
そうあればどんな職場でも、できると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!