アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーって平均時速何kmで走るんですか?

A 回答 (6件)

基本は法定速度に対して10%オーバ―程度なら問題ないと思います。


特に実車中は厳守でしょうね、
今の車は60㌔をオーバ―すると1日のメモリ―データ-に全て記録されます
から会社により注意される事も有るでしょう。

違反も事故も後々響くのはドライバー当人ですので・・・
職業ドライバーは安全運転と一般ドライバーへの模範を示すべきです。

「腹」と言う言葉が有りますよね、
この漢字を90度寝かせてください。
そうすると「腹」と言う感じは寝ていますね。

つまり何事にも腹は【立てない事】となります。
イライラせずに運転すれば違反も事故も防げる確率が大幅に上がる事
と言えますね
職業ドライバ―の鉄則です。
優しい気持ちと譲る気持ちを持っていればトラブルも違反も激減します。

私はこれで10年事故、違反はゼロです。
唯し貰い事故は別ですので。
    • good
    • 0

私はタクシードライバーをしていた時二度ネズミ取りに、ひかかりました!その時に前に捕まった方が免許


不携帯でしたので
取り締まりしてた
ポリシさんから
この方を自宅まで
乗せて行ってやって下さい!と
仕事を頂きました!

  www、、
    • good
    • 0

制限速度が時速何キロメートルの道を前を走る車がどれくらいの速度で走っているかによります。


前者がかなり制限速度をオーバーして走っていたり、自車が先頭であったりする際はタクシーに限らず制限速度+10~15キロメートルくらいが目安です。

参考まで。
    • good
    • 0

法定速度プラス10キロくらいでしょうか


元々車の速度計は、多少早く表示されるようにできていますから
    • good
    • 0

タクシーも一般車と変わらない道路を走る車なので、法定速度をいっぱいいっぱいで走るのが平均時速なのでは?運転手に寄ってはスピードを出してたり出してなかったりするかもですが。

    • good
    • 0

平均時速で言えば、その道路の制限速度いっぱいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!