電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは!
楽曲の中で決め手になるギターリフがカッコいい曲、教えてください。
自薦他薦とわず・・お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

重鎮が登場しましたな〜^ ^


では、好きな曲で!
Chuck Berry 〜Sweet Little Sixteen


ソックリな〜
Beach Boys 〜Surfin Usa
https://youtu.be/2s4slliAtQU

ギタリストは知らんけど、笑。
Danny and The Juniors〜At The Hop
https://youtu.be/ZeG9v2j8HlE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

多々の返答ありがとうございます。
Chuck Berry ・・OK
Aerosmith
『Walk This Way』いかがですか・・

お礼日時:2021/04/06 01:00

ろっくんろ〜〜〜る☆


Chuck Berry〜Johnny B. Goode

Michael J Fox〜(Back to the Future)Ver.
https://youtu.be/S1i5coU-0_Q

Elvis Presley 〜Jailhouse Rock
https://youtu.be/k1A9L5aWnoc
Elvis Presley 〜I Need Your Love Tonight
https://youtu.be/2broi6rBWN8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多々の返答頂きありがとうございます。
”悔しい~” Chuck Berry 「ロック界の伝説」
さらに ”Michael J. Fox” 参った!!
残念・・太刀打ちできない・・
ラストカード Fats Domino・・
"The Fat Man" いかがですか・・

お礼日時:2021/04/05 02:09

こんばんは!



お礼ありがとうございます。(^-^)

第3弾は、2000年以降です!


◎Don Broco -「Money Power Fame」


◎Dinosaur Pile-Up -「11:11」
https://www.youtube.com/watch?v=CPr1JR1Iu3w

◎Lower Than Atlantis -「Here We Go」
https://www.youtube.com/watch?v=AXpdFqZt4Us

◎Buckcherry -「Crazy Bit*h」
https://www.youtube.com/watch?v=UJ6pLKlU-8Q

◎Dope -「Everything Sucks」
https://www.youtube.com/watch?v=ggHpZE2W-rs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

多々の返答頂きありがとうございます。第三弾もなかか・・
(Alternativer ロックバンド) ”Don Broco”
(LAのならず者)2019年に来日しましたよね? 
 ”Buckcherry ”-「Crazy Bit*h」

お礼日時:2021/04/03 03:35

Sting 〜 Englishman in New York




Ohio Players〜Who'd She Coo
https://youtu.be/fmFc7RwIvAg

James Brown 〜Sex machine
https://youtu.be/IouLDlRP4Bg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

多々の返答頂きありがとうございます。
Sting 〜 Englishman in New York この曲 い~~~~い

James Brown 〜Sex machine (Get Up (I Feel Like Being a) Sex Machine)(Get Up)いい意味で笑い!!

お礼日時:2021/04/03 03:36

Chic〜


♪Good Times

♪Le Freak
https://youtu.be/aXgSHL7efKg
♪I Want Your Love
https://youtu.be/rpuPCcw-cDU

The Doobie Brothers〜
♪Long Train Running
https://youtu.be/m4tJSn0QtME
♪China Grove
https://youtu.be/t3W3IzQ5sDM

CAROL〜
♪レディセブンティーン
https://youtu.be/9pXyiyYQ1VA
♪ラストチャンス
https://youtu.be/cua1iXVZDAU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

多々の返答頂きありがとうございます。
ついに・・
”ファンキー・モンキー・ベイビー”
私、おどけてます。
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/・・・・

お礼日時:2021/04/03 03:36

Blur - Song 2




The Dead Weather - Treat me like your mother
https://www.youtube.com/watch?v=M7QSkI6My1g

Thin Lizzy - Parisienne walkways
https://www.youtube.com/watch?v=YWZbWiIYuYc

Queens of the Stone Age - No one knows
https://www.youtube.com/watch?v=s88r_q7oufE

Pearl Jam - Do the evolution
https://www.youtube.com/watch?v=aDaOgu2CQtI

Primal Scream - Jailbird
https://www.youtube.com/watch?v=_i1O_O8sHlU

John Lennon & Cheap Trick - I´m losing you
https://www.youtube.com/watch?v=BZae6fbxItI

ZZ Top - La Grange
https://www.youtube.com/watch?v=Vppbdf-qtGU

The Offspring - Come out and play
https://www.youtube.com/watch?v=GHUql3OC_uU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返答頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/02 01:25

こんばんは!



第2弾は、アメリカン・ロックで行きます!(^-^)


◎Stephen Wolf -「Born To Be Wild」


◎Grand Funk Railroad -「We're An American Band」
https://www.youtube.com/watch?v=rwsgznR_T-g

◎Aerosmith -「Sweet Emotion」
https://www.youtube.com/watch?v=82cJgPXU-ik

◎Van Halen -「You Really Got Me」
https://www.youtube.com/watch?v=9X6e7uctAww

◎ZZ Top -「Sleeping Bag」
https://www.youtube.com/watch?v=TKJymx2KDWo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返答頂きありがとうございます。
何も言えません・・
素敵ただ素敵です。

お礼日時:2021/04/01 22:30

こんばんは!



まずは、70年前後のハードロックから…。(^-^)


◎Led Zeppelin -「Black Dog」


◎Nazareth -「Hair of the Dog」
https://www.youtube.com/watch?v=Ef2SLZdhNrY

◎The Rolling Stones -「(I Can't Get No) Satisfaction」
https://www.youtube.com/watch?v=nrIPxlFzDi0

◎Free -「All Right Now」
https://www.youtube.com/watch?v=vqdCZ0yHNa4

◎Geordie -「All because of you」
https://www.youtube.com/watch?v=0_xLxOE_-f0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返答頂きありがとうございます。
私が、中学生の頃 ”FEN”にて
聴いていた曲が多々・・
70年前後のハードロック・・
good 

お礼日時:2021/04/01 22:28

こんなのがあります↓


[100 Greatest Rock Guitar Riffs]
https://digitaldreamdoor.com/pages/best_guitarri …

・・・[100]とか言っておきながら、200位まであります。
 Smoke on the waterは、めでたく第1位、2位がSatisfaction、3位がSunshine Of Your Loveとか、なんか『出来過ぎ』なランキングの様な気もしますが、まぁ概ね誰もが納得でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返答頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/01 22:31

Rage Against The Machine - Sleep now in the fire




Dire Straits - Money for nothing
https://www.youtube.com/watch?v=wTP2RUD_cL0

Iggy Pop - Search and destroy
https://www.youtube.com/watch?v=5JAlfiw4Hfg

Buckethead - Jordan
https://www.youtube.com/watch?v=Y-NjZp7Aurg

Tenacisous D - The Metal
https://www.youtube.com/watch?v=qR7U1HIhxfA

Creedence Clearwater Revival - Fortunate son
https://www.youtube.com/watch?v=ZWijx_AgPiA

Blue Öyster Cult - Godzilla
https://www.youtube.com/watch?v=muUZjovOFRg

Bloc Party - Hunting for witches
https://www.youtube.com/watch?v=CmPNuruWMTA

Muse - Plugin Baby
https://www.youtube.com/watch?v=dbB-mICjkQM

Fleetwood Mac - Oh well
https://www.youtube.com/watch?v=Z-C6p-GwHfA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

返答頂きありがとうございます。
こんなにもあるんですね・・
重ね重ね、ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/02 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!