アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に言いすぎてしまいました。
ごめんねといいました。

男性から話しかけてくれなくなり、それから自分から男性に話しかけすぎてしまいます。

自分から話しかける感じじゃないのに無理して話しかけてしまいます。
何か伝わってますよね?

挨拶も電話も敬語を使われます。

気をつがない方が仲良くなれると言ってしまいました。

親しき仲にも礼儀ありって大切でしたね。気をつけます。仲良くしたい。と伝えようかと思います。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

失った信頼はそんなに簡単に戻りません。



諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってますが質問したんです。

お礼日時:2021/04/01 10:01

彼を信じて待ちましょう。

押してダメなら引いてみる。本当に変えたいのであれば潔く。変えたく無いならこれが私ですと会う人を探し続けましょう。世の中、かまってちゃん男子も結構いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしないのがいいのでしょうか?

お礼日時:2021/04/01 10:03

何を言い過ぎたかは知りませんが、男性がその状態でしたら一発退場クラスかと想像されます


どうしようもありませんね
    • good
    • 1

時間が解決するまで待った方がいいんじゃない?



♀=感情的に動いたり、発言することあります。
♂=問題解決など先を読んで感情を殺したり発言したりします。

今の♂の感情は「所詮♀ってこうなんだよな。別にいなくても差し支えないし、仕事なら仕事の話だけで。」ってとこでしょう。

仕事は仲良くしたいとか、遊びとかではありませんよね。。
それをダラダラやって味噌も糞も一緒状態のナァナァでやるから「♀しょうもな・・・」ってなります。

「相手してもしょうがない」ってことです。
♀の存在や発言で♂自らの感情をグチャグチャにされてもねぇ~~w
しかも、先の先を見ていない状況ならねぇ~~w

ってとこでしょう。

時間が解決するまで待つ。普通にしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にとはどうしたらいいのですか?
私から話しかけなくてもいいのですか?

お礼日時:2021/04/01 10:12

NO4です。

返信ありがとうございます。

最初に、各回答者様への返信を拝見させて頂きました。

根本的にご質問者様が掛けているのは「他人様に対しての「ありがとう」」です。
全て自分自分という感じしか見えてきません。
他の大人の皆様の質問の場合、必ず「回答ありがとうございます。」が最初に来ます。

他人様に対してそれすら無い。ということであれば、彼氏さん、パートナーさん、会社の同僚や先輩にもそれは伝わっています。

その状況で♀が説明したり、再度何回も謝罪しても無意味。ということなんです。

他人様に対して「ありがとう」という感謝の心があるから「謝罪」が伝わります。逆にそれすらない。という場合、「嘘の口だけの謝罪」しか伝わりません。

そうなると何を言っても無意味なのです。

だからいつもと同じように普通に。です。
普通が分からない。。と言うのであれば言葉を変えて「今まで通り」でいいでしょう。仕事や疑問があったら「ここ教えてください」
出退勤の挨拶、すれ違ったら会釈や挨拶などなど。

そこから「再度話してもよい関係」が構築できるかどうかです。

無理に話しかけようとするから、今度は「♀うざ。。」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
あなたの言うとおりです。
最近、自分が自分がという感じで他人のことを思いやれてないことに気づいてました。
自分のことをわかってばかりです。
どうしたらなおせますか?

お礼日時:2021/04/01 10:28

理屈でどうこうできるものでもないのでは?


つまり、その件に触れれば触れるほど逆効果だろうと思います。
長い時間(数ヶ月とか年の単位)をかけてゼロから関係を築いていくくらいのつもりが必要では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2021/04/01 10:37

無理だと思うよ



たぶん草食系だから
肉食系には近寄らないと思いますよ


相手が距離を取ってるなら
質問者さんも距離をとらないと
今のようなギクシャクした関係が続きますよ!

距離を取って!

相手が気心許してくれたら
近寄ってくるから、待つしかないですよ

てか、ほとんど望み薄くないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/01 10:38

暫くほっといて挨拶程度だけしてれば良いのでは?


無論相手が何か話をしてきたのなら、その内容だけに絞って答え決して他に口を出さない。

所で相手は年下なのかな?
『ごめんね』って子供扱いだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/01 10:39

なら、手助け



手書きで謝罪文てか恋文書いて渡してみるのが!

1番ですよ~

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/01 11:48

NO5です。

返信ありがとうございます。
「自分のことをわかってばかりです。
どうしたらなおせますか?」

それは住んでいるエリアも、生活している環境も、学生か社会人か、全て違いますので一概には言えないと思います。

ただ、「どうしたらなおせますか?」に対しては、
至って普通の事としか言えません。

・家族にご飯を作ってもらっている。
→仕事や学校を定時で終わらせて週一回でも御飯を作ってあげる。
=週1回は母親や父親の休日を作ることが可能です。

・同様に家事全般もあります。

・会社なら電車一本早めに出社してデスク周りの清掃、ゴミ捨て、昼食や休憩時のキッチンの清掃なども可能です。

・以前見かけた事を言います。一部上場企業の銀行員さん。
雪が降っている早朝、9時の開店前に道路上の雪をスノーショベル??で除雪していました。それは店舗の前を歩く1人1人が転んだりケガをしない様に。

逆に田舎の小さな普通の店などの場合、除雪もせず放置。駐車場の雪も放置です。

「人にお世話になっている」
だから、自分が動くしかないのです。
自分が動くことによって、周りも感じ始めます。
感じた周りが良い方向に考えれば「良い歯車」が1つ動きます。
1つ動き始めた「歯車」は更に2つ目を動かします。

そうやって毎日1つずつ何かが動けば自然にご質問者様にも普通の笑顔と「オーラ」があふれます。

その状況が増えることで「今まで疎遠」だった人やタイミングが向こうから来ます。かならずです^^

だから大丈夫なのです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/01 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!