プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている男子がいるのですが、会話が続きません…「おはよう」とかの挨拶は出来るようになりましたが、その後はもう無言です…
私自身男性慣れしていないので、男性と話すことだけで緊張してしまいます。相手の男子は、自由席なのに私の席の近くによく座るものの、向こうも内気?なのか話しかけてくれません。どうやったら仲良くなれるんでしょうか。。

A 回答 (13件中1~10件)

もう少し大きめのボールを投げて見ては。


当方男なので、女性との会話ではこのような考え方をしています。

①を投げて①が返ってきたら②を投げる。
②を投げて②が返ってきたら③を投げる。
③を投げて②しか返ってこなかったらその人とは②の関係をキープ。
例えば、

あなた「おはよう」
あいて「おはよう」

あなた「天気がいいね」
あいて「そうだね、今週はずっとこんな感じらしいよ」

あなた「そうなんだ、じゃあ週末遊びに行こうかな」
あいて「へえ、どこ行くの?」

これが①と①、②と②、③と③の会話です。最初は挨拶、次は世間話、次はプライベート、といった感じです。これがいきなり⑤とか⑥とかを投げると相手から嫌われます。

これが進展が早い人もいれば遅い人もいます。
あなたの場合は①で止まっているので、次はなんとかして②を投げて見るのです。そうすると、返事が①なのか②なのか、それとも⓪なのかで判断するのです。

ちなみにこの質問もそうです。あなたがプライベートな質問をしているので、回答者の私もプライベートな考えを語りました。これが同じボールの会話です。常識があれば会話には同じ大きさのボールで対応すべきなんです。だから自分から話しかけないと損。
    • good
    • 0

「おはよう」と言えるようになっただけでも素晴らしいです★



相手も内気だと話が続かないですよね、、、よく分かります。
話さなくちゃ・話そう、と気負わないのが一番良いのですが、それもきっと難しいのでしょうね。

貴方の近くに座ってくれているということは、お相手も意識しているのだと思います。
何も言わずに目でお話しするのはどうでしょう?(目を見るのも恥ずかしいかなぁ・・・)

頑張れー!!
    • good
    • 0

まずは、共通の話題を見つけることでしょうか?



相手が興味を持っていることを話題にしたら良いと思います。

音楽、映画、ファッション、得意科目、

好きな食べ物とか、など。

共通の話題を見つけたら良いと思いますよ。

みつけたら、
話題をノートに書き留める。

よく言われているのが、ベタですけど、、、。

木戸に立てかけし衣食住」という言葉を覚えておくと、会話の幅が広がります。

話題に困ったとき、会話をはずませたい時に、思い出すと便利な呪文のような言葉です。

話題となる言葉の頭文字を取って作られたものです。

言葉の説明は割愛させていただきます。

木 気候や季節の話
戸 道楽(趣味)の話
に ニュースの話
立 旅の話
て 天気の話
か 家族の話
け 健康の話
し 仕事の話
衣 ファッションの話
食 食べ物の話
住 住まいの話

ですかね。

いろいろと話題をふってみて!
    • good
    • 1

こんにちは!



例えば

「おはよう。 今日はいい天気だね。 今日の朝ご飯パンだったんだけど、〇〇くん(気になる男の子の名前)は朝何食べた?」

とかどうでしょう。
ぜんぜんお役に立てませんが、ぜひ参考にしてください!
    • good
    • 1

何でも良いので褒めることが、仲良くなるのに一番早いです。

「おはよう、その靴かっこいいね」など、少しでも思ったら言うと良いです。
    • good
    • 0

おいくつかわかりませんが、多少なりともテレビのドラマとかミュージシャン等話題になったことはないでしょうか?


上手く言えませんが、話題を見つけるというより、それとなく季節の変わり目こんな事に気を付けてるんだけど、どうしたらいいのかわからないんですけど、みたいに日常の出来事からなら誰でも入りやすいのではないでしょうか。あなたは女性のようですが、思い描いた通りに距離が縮まらないなあという感触を持っていらっしゃるようですが、思わぬ所から距離は近づき近づいたりすることもありますよ。お気持ちがあることは分かりますけども、気長に考えていけばいいんですよ、自然にね。
    • good
    • 2

簡単です



身体の露出を増やせば
イチコロです

男は単純なんですよ。
    • good
    • 0

直で話すのが苦手ならLINEでガンガン話しかけたら?

    • good
    • 0

言い忘れた



絶対に 『 付き合って! 』

や 

『 交際して下さい! 』



『 彼氏と彼女の仲になって! 』

みたいな 告白をしないでね!


もしも、連絡が無かった時に 

振られた感 が 出るから。

振られないように持って行って!






彼からの 連絡が 君が思うより

遅かったら 


学校で せかしてね!✌️


『 夜 待ってる! 』


と何度も言って!



しつこい と思われても いいです。


他の女子から取られたら 

最後だから✌️

粘って粘って 粘りまくってね☝︎
    • good
    • 0

照れてしまうんですよね〜 



仲良く したいけど なんか 

お互い 照れてしまって 

意識 し過ぎて 

何を 話せばいいのか 分からなくなってしまって 

無言に なって 

その、無言が嫌だから 

なんにも発展しない みたいな。




そんな時は 

『 食べ物で 何が 1番 好きですか? 』

とか 

好きな曲は 何? とか 

いつも 夜は 何してる?

とか ☻


寝てる時 夢は 見る? 


とか 

小遣いが 月に 100万 だったら 

どうする? 


とか 


世界で 1番 好きな場所は どこ? 


とか 聞いてね✌️


彼が 黙ってたら


笑顔で  

『 今度 ゆっくり時間を かけて話しが したいから 絶対 連絡してね! 待ってるからね 』 


と言って、連絡先を 

紙に 書いて 渡してね 


出来たら その場で 彼のも 聞いてね✌️


そして 放課後 や 休みの日に 

会って!


男子も女子も 学校じゃ 

異性に対して 本音を 中々 出せないから 


学校じゃ ない 場所で 会ってね。


そしたら 彼が 喜んで いろいろ と 

話して 来るよ 。


⚫️ ソレが 彼にとって 一番の 





自由時間だから✌️ 仲良くなれるよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!