プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている男子がいるのですが、会話が続きません…「おはよう」とかの挨拶は出来るようになりましたが、その後はもう無言です…
私自身男性慣れしていないので、男性と話すことだけで緊張してしまいます。相手の男子は、自由席なのに私の席の近くによく座るものの、向こうも内気?なのか話しかけてくれません。どうやったら仲良くなれるんでしょうか。。

A 回答 (13件中1~10件)

相手を観察して、相手の好きなものを見つけてはいかがでしょうか?


アニメ、ゲーム、漫画、歌手、スポーツなどなど、なんでも良いので。
貴方が知っているものなら「○○って面白いよね」って話を振る。
貴方がよく知らないものなら、「○○に詳しいって聞いたんだけど、私よく知らないんだ。教えて欲しいな」と言ってみる。
相手がたくさん話したくなるようなことについて話すようにすれば、貴方と話すのが楽しい!と思ってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも私は話しかけられるのを待っているタイプですが、男子も待っている感じ…?なので私が動かないと仲良くなれないと思っています。とにかくどんどん話しかけないと何も始まらないし、克服も出来ないですよね。頑張って話しかけ続けようと思います!

お礼日時:2022/06/08 15:46

共通の趣味とかあれば仲良くなりやすいですけど…



兄弟いるの?とか、普段どこで遊ぶの?とか何でも聞いてみましょう。相手の方も近くに座ってくれるのなら、少なくともあなたのことが嫌いではない(むしろ大人しい人なら好意的でしょうね)わけですから、色々質問されることで「自分に興味あるのかな…」と思うはずです。

ごくまれに、好きでも嫌いでもないし気楽だから隣に来る人もいるのですが、そういう方は何回か質問しても暖簾に腕押し状態なので諦めましょう(-_-;)

ともあれ、「私、映画観るの好きなんだけど、映画好き?」みたいに自分のことも話すと相手も心を開いてくれやすくなりますよ。二人の共通の「好き」が見つかれば、それについて語るもよし、一緒にお出かけするもよし。

文面から察するに、お相手も少なからずあなたに興味がおありのようですし、仲良くなれる日はそう遠くないのではないでしょうか。頑張ってくださいね(^▽^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
LINEでは何度か話したことがあるのに、学校では話しかけてくれないのが勝手に「嫌われてるのかな…」と思っていました。私はホントに内気で恥ずかしがり屋なので、男子と話すなんてめちゃくちゃ緊張します!笑 だからいままでもずっと話しかけてくれるのを待っていました。今回は、向こうの男子も内気っぽい?…感じなので、「〇〇(私)動かないと何も始まらないよ」と友達に言われました。 仲良くなるためにも頑張って話しかけ続けようと思います!

お礼日時:2022/06/08 15:45

彼の連絡先は知ってるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しってる

お礼日時:2022/06/08 15:45

照れてしまうんですよね〜 



仲良く したいけど なんか 

お互い 照れてしまって 

意識 し過ぎて 

何を 話せばいいのか 分からなくなってしまって 

無言に なって 

その、無言が嫌だから 

なんにも発展しない みたいな。




そんな時は 

『 食べ物で 何が 1番 好きですか? 』

とか 

好きな曲は 何? とか 

いつも 夜は 何してる?

とか ☻


寝てる時 夢は 見る? 


とか 

小遣いが 月に 100万 だったら 

どうする? 


とか 


世界で 1番 好きな場所は どこ? 


とか 聞いてね✌️


彼が 黙ってたら


笑顔で  

『 今度 ゆっくり時間を かけて話しが したいから 絶対 連絡してね! 待ってるからね 』 


と言って、連絡先を 

紙に 書いて 渡してね 


出来たら その場で 彼のも 聞いてね✌️


そして 放課後 や 休みの日に 

会って!


男子も女子も 学校じゃ 

異性に対して 本音を 中々 出せないから 


学校じゃ ない 場所で 会ってね。


そしたら 彼が 喜んで いろいろ と 

話して 来るよ 。


⚫️ ソレが 彼にとって 一番の 





自由時間だから✌️ 仲良くなれるよ
    • good
    • 2

言い忘れた



絶対に 『 付き合って! 』

や 

『 交際して下さい! 』



『 彼氏と彼女の仲になって! 』

みたいな 告白をしないでね!


もしも、連絡が無かった時に 

振られた感 が 出るから。

振られないように持って行って!






彼からの 連絡が 君が思うより

遅かったら 


学校で せかしてね!✌️


『 夜 待ってる! 』


と何度も言って!



しつこい と思われても いいです。


他の女子から取られたら 

最後だから✌️

粘って粘って 粘りまくってね☝︎
    • good
    • 0

直で話すのが苦手ならLINEでガンガン話しかけたら?

    • good
    • 0

簡単です



身体の露出を増やせば
イチコロです

男は単純なんですよ。
    • good
    • 0

おいくつかわかりませんが、多少なりともテレビのドラマとかミュージシャン等話題になったことはないでしょうか?


上手く言えませんが、話題を見つけるというより、それとなく季節の変わり目こんな事に気を付けてるんだけど、どうしたらいいのかわからないんですけど、みたいに日常の出来事からなら誰でも入りやすいのではないでしょうか。あなたは女性のようですが、思い描いた通りに距離が縮まらないなあという感触を持っていらっしゃるようですが、思わぬ所から距離は近づき近づいたりすることもありますよ。お気持ちがあることは分かりますけども、気長に考えていけばいいんですよ、自然にね。
    • good
    • 2

何でも良いので褒めることが、仲良くなるのに一番早いです。

「おはよう、その靴かっこいいね」など、少しでも思ったら言うと良いです。
    • good
    • 0

こんにちは!



例えば

「おはよう。 今日はいい天気だね。 今日の朝ご飯パンだったんだけど、〇〇くん(気になる男の子の名前)は朝何食べた?」

とかどうでしょう。
ぜんぜんお役に立てませんが、ぜひ参考にしてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!