プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界中で移動が制限されてますが人が動かなくても物は作られているし技術は進んでいますよね?


そこに人が行かなくても世の中なんとかなるということですか?

A 回答 (7件)

飲食を伴う移動が危険だとおもう。


会議とか打ち合わせとか満員電車は問題ないと思う。
    • good
    • 0

低空飛行なら、なんとかなると言うことでしょうが、


ブレイクスルーしないと脱落する過激な競争社会ですから、
人が動かないと、停滞(現状維持)=後退ですから、すぐ行き詰まってしまいます。
技術の取得・進歩は、人との交流の中から生まれます。
技術革新という視点で見ると、 コロナ禍での停滞は、今後に大きな影響を与えるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり多くの産業で深刻な行き詰まりが起きているんですか?


車も携帯電話も新しい物が出てるしなんとかなるもんだな、とばかり思ってました。

お礼日時:2021/04/01 10:45

このままいくと、機械が自らエネルギーを作り出して


モノを生産や運搬するようになってきますね。
そうするとヒトは、今で言う乳牛や鶏のようになって
ただ食料を消費して糞を生産するだけの生き物になってしまいそうです。
ヒトの存在価値が問われる時代になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで行くとイメージが湧きません。

お礼日時:2021/04/01 10:46

ご指摘の「前進」は、


コロナ禍前までに積み重ねられた技術革新の成果です。
この度の行き詰まりの影響は、3年後、5年後に現れる物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2021/04/01 11:39

ま、大抵のことは、そうなっていますが


病院など、行かないといけないところも
少なからずあると思います。

よは、専門の設備でないと対応出来ないことに関しては、そこへ向かう必要はあると思います。
    • good
    • 0

旅行業やイベント業、飲食店等で、倒産はありますから、何とかなっているのではなく、知らないだけでしょう。

    • good
    • 0

動くべき人が動いているから物が作られ技術が進んでいる。



あなたの様な有象無象が動けば百害あって一利無しだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八つ当たりは哀れになるだけだよ。

お礼日時:2021/04/01 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!