アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼間のワイドショーなんかを見てるとAdoさんのうっせぇわを「過激で子供に聞かせたくない」「歌詞の内容がちょっと…」など、歌わせたくなかったら聞かせなかったらいいし、聞ける環境を作っていること自体が問題なのにたまに歌自体を批判している方がいます。あの歌は小さい子が聞くために作られた歌ではないだろうし、小さい子が聞く体で話されても、聞かさんかったらええやん、としか思いません。

Adoさんは私と同い年ですが、歌が上手いだけじゃなく曲作りの才能も凄いと思っています。ギラギラ、という曲も自分の容姿を「不細工な顔」と直接的な言い方をするのではなく「神様が左手で描いたみたいな顔(利き手じゃない方の手で描いた顔)」と表現していて凄いなと思いました。

子供がうっせぇわ、と悪い言葉を使うのは、その歌を作ったAdoさんのせいではなく、聞ける環境を作った親のせいだと思います。それなのにAdoさんが批判されるのはおかしいと思うのですが、みなさんはどう思いますか??

A 回答 (6件)

昼間のワイドショーほど、近年の俗悪番組はありません。



今話題になっている事件や事案を、無責任にあ~だこ~だ言っているだけのものです。

それでも以前まではその情報に精通している人などをコメンテーターにしていましたが、最近では、芸人やアイドルなどをそういう席に座らせて、コメントを求めている始末です。席に座った芸人たちも、さも報道の仕事をしてるぞ的にスーツなんかを着込んで、エリートにでもなったかのような勘違いをしているようですが、知識は一般人と変わらない。というか司会者の意に合わせるようなコメントしかできないヤカラです。

やっているのは単なる無責任なショーでしかなく、それらのことで結論が出たとしても、実際のその事件や案件には何ら影響もあたえないものです。

ただ、困ったことに、この結論のような、司会者が出した最後の迷言のようなものが、視聴者に洗脳のような影響となってしまうことです。TVの結論が、視聴者個々の意見になってしまうような恐れがあるということです。

こういう番組が増えた背景には、以前やっていたみのもんたのおもいっきりTVが高視聴率だったことに起因しているように思われます。

つまりは視聴率がほしくてやっているだけのこと。あれを報道番組だと勘違いしないようお願いします。
あそこでやいのやいの無責任に言ってる事に、左右されないだけの自我を持って下さい。
    • good
    • 1

BBAはうせろって思います。

w
口悪くてごめんなさい。
    • good
    • 0

私もそう思います。


親の問題でもあるのに、Adoさんのせいみたいになってるのが許せません。
賛否両論があるのはわかっていますが、そういう理由で批判したりするのはなんか違うんじゃないかなって思います。
しかも、歌だから別に良くね?って思います。そういう歌なんだから。批判するくらいなら聞くな。聞かせるな。
って思います。
    • good
    • 1

批判されるのはおかしくないですよ


それを上回る支持を得ているのですから多少批判があってもおかしくないのです
    • good
    • 0

歌ってさ


幅広い年代が聴くでしょ?
それを同年代に聴いて欲しい 自分の感情を理解して欲しいならわかるけど
反感を買うのは当たり前です
あれは歌でもなくただただやみくもに社会に対しての反論
それをやるのなら テロみたいなやり方ではなくて
自分が音楽で確立して行うべき
主張する場所が違う
あれ聴いたけどさ
説教したくなるくらい 考えが幼稚で考えが甘い
典型的な今の若者
何が楽しいかもわからないで 裕福さのありがたみもわからないで
ただわがままに主張してるとしか 歌詞をみてそう思った
現実逃避で神様頼りの生き方は小学生まで
腐ってるなっと思いました
    • good
    • 2

全く歌詞の意味を理解していないですよね。



「アドさんの実年齢より年上の人生観」を歌っています。

そして、アドさんはわけのわからないアーティストではなく、「作曲家のお弟子さん」のようです、そこが正真正銘、ごく一般的なアーティストと言えましょう。

菊池桃子さんの穏やかなカバーもあれば、長調で子供向けふうにアレンジしているカバーがあるのも知らずに、タイトル部分1箇所だけで批判するのは、なんて可哀想な親御さんなんですの、と思います。

それは、イマドキの情報を知らな過ぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!