アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女ですが、恋愛経験皆無です。

男性が嫌い、というわけでは無いです。
むしろ、彼氏欲しいなーとか、モテたいなとか思います。

今まで一回告白されたことがありますが、全く好きではなかったので断りました。
それ以外も、何人かの人に告白までは行かないものの、遊びに誘われたりアプローチ?されたりしましたが、私は男性に慣れておらず、変に気を張って警戒して、結局断り続けてそのまま何もなく終わりました。

人一倍、恋愛経験が無いことに焦っているのに、いざ男性にご飯に誘われると怖気付いて断ってしまいます。
緊張するし、何話せば良いのかわからないし、勇気が出ないのです。この一歩を踏み出さないと何も始まらないことも分かっています。

異性と接する機会が無さすぎて、少しの交流でも壁を作って身構えてしまうんです。

私はこの先恋愛できるのでしょうか。
引いてしまうくらいグイグイくる人じゃないと、私は一生男性とお付き合いできないのではないかと考えてしまいます。

A 回答 (9件)

焦って好きでもない人と付き合ってもいいことは何もありません。

まだまだ若いです。焦らなくて大丈夫です。妥協せず、好きな人ができたら恋愛してください
    • good
    • 0

このサイトには、同じような質問を寄せてくる男性がいますよ。

    • good
    • 0

20歳女です。

私も恋愛経験無しだし今後も今のところはなしだと思います。
焦らずいきましょう。好きなら付き合えばいいんです!
    • good
    • 0

お相手の方がトークを引き出してくれる人だったら「何話そう…」と思っても心配いらないかと思います。



自分は聞き手にまわれるし、何か聞かれたら正直に答えて、あなたはどうですか?って聞く。余裕ができたら自分のことを少し付け加えて話してみる…とか
どうでしょうか

誘ってくれた方がどんな感じで話してくれるのか分かっていると判断しやすいかもですね
    • good
    • 0

相手も同じ気持ちです!お互い緊張とか意識し過ぎて気まずい空気になる事もあるでしょう!でもそれが普通だと思います!お互い初心者なんた

から!ドキドキ、ワクワクそう言う気持ち、羨ましいなぁ!
    • good
    • 0

そうですね。


父親の様に、暖かくアナタを包み込んでくれる、そんな男性が良いかもしれません。
もしかしたら、少し年が離れている方が、安心できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

恋愛ができない訳ではなく貴女かチャンスを潰しているのでやる気が無いと言った感じです。



男性の中身を知ろうともせず断る時点で偏見が強く恋愛には向きません。
    • good
    • 0

無理せんでいい。


24歳を過ぎても縁がなかったら考えましょう。
今はやりたいことを思いっきりやるべきです。
    • good
    • 1

モテないわけではないのでこの先いくらでもチャンスはありますね!私は片想いが好きで23歳まで付き合うとかの経験がありませんでしたがこのままではヤバいと思い好きじゃない人と付き合ったりしましたが結果として若いうちに経験しといて良かったと思います。

恋愛経験なくアラサーになるとおそらくかなり苦労しますので自信を持って優しい嫌じゃない人とはとりあえずお食事してみるのをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!