アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ICOCAで定期券を買う予定の者です。
バスとJRの定期が必要なのですが、どちらも定期券発行時にICOCAカードが発行されるんですよね?
統合はどのようにするのでしょうか?
どちらかの券を先に発行していれば、残りの券は先に発行したICOCAカードを渡せばできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ICOCAの場合はバスの定期も鉄道と同じ扱いです。


連絡定期券を発売している区間ならまとめて一枚になりますが発売していない区間や別々に買った場合は一枚にまとめることは出来ません。
    • good
    • 1

バスは、磁気カードの場合があります。

    • good
    • 0

ICOCAの場合、鉄道会社・バス会社ごとにIC定期券の取り扱いがかなり異なるので、どの会社の鉄道・バスを利用されるのかを記載しないと正確な回答が出来ません。


鉄道会社、バス会社を補足で記載してください。
    • good
    • 0

それぞれの鉄道会社・バス会社の規定によります。

阪急電鉄では「バス連絡の定期券は、磁気定期券のみでの発売となっております。IC定期券では発売しておりません。」と表明されています。また、2枚のIC定期券を発行したあとで統合といったサービスを実施している鉄道会社は寡聞にして存じません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!