プロが教えるわが家の防犯対策術!

野良猫を拾って飼ってるんですが、推定何歳だと思いますか、、?わかる方いたらお願いします、、

「野良猫を拾って飼ってるんですが、推定何歳」の質問画像

A 回答 (9件)

わからないけど


1度・近くの動物病院で観てもらってた方が無難ですよ

そのときに獣医師さんが推定年齢も判断してくれるとはおもいますよ


猫って、年寄りになると歯が少なくなるもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/02 13:27

年寄りでは無い


幼獣でも無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/02 13:27

2歳前後と思う



柄からアメショの血を引いてるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメショ、、ですか?!!

お礼日時:2021/04/02 13:27

3歳ぐらい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/02 20:12

https://www.excite.co.jp/news/article-amp/Karapa …
年齢をだいたい見極められるサイトの教えです
 身体が小さく活発でない場合は老猫の可能性も考えられますよね。子猫かと感じました最初猫カフェで
分からないですよね見た眼は全く老けないから人間と違って
それにしても可愛いらしく美しすぎる子ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/02 20:12

一才と半年

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/02 20:13

まだ若いですね。

毛並みもきれいだし。まだ1歳前後じゃないかしら。
いずれにしても、ワクチンや猫エイズなどの検査のために獣医さんに連れていったほうがいいですね。その時に年齢を聞いてみてください。
歯の状態と、成長過程から、推定してもらえると思いますよ。

Gray & White Tabby だと思います!
この仔なんて、似てません?
https://www.safehavenforcats.org/event-sh/closed …
    • good
    • 0

元野良ちゃんではなくて、どこかの飼い猫が道に迷ってお宅へ迷い込んだだけじゃないの?

    • good
    • 0

https://satumav.jimdofree.com/2019/02/01/%E7%8C% …

↑年齢の見分け方を参考に貼りますが、健診を兼ねて動物病院へ行かれた方が良いですね。

うちも野良から家猫がほとんどですが、保護したら必ず病院連れて行きます。
感染症や病気はないか、ノミダニ駆除とお腹の虫下しも。
獣医はまず歯、口内環境をチェックしますね。若い猫は歯が真っ白です。

野良は感染症検査必須です。
大きな感染症抱えてるかもしれないので、猫エイズ、猫白血病検査はしてもらって。
(仮に感染症持ちでも先住猫がいなきゃ問題なし。ウイルスを抱えたウイルスキャリア猫(保菌猫)でも普通に寿命を全う出来る子もたくさん居ます。発症しないようにストレスかけない生活を)

ワクチンは…私は非推奨なのでm(_ _)m

最初だけちょっとお金かかりますが、(でも大した額ではないです…動物病院行ったことない方だと、ちょっとびっくりするかもしれないけど)

後々大変な病気が見つかったり、ノミダニが増えてからでは、更に通院が長くなりますから早めに。

先生は推定年齢…2.3歳かな?なんて感じで教えてくれます。
可愛い猫ですね!最期まで可愛がってあげてくださいね!

野良猫を保護して飼うなら…
https://www.axa-direct.co.jp/pet/pet-ms/detail/2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!