電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豪華客船にはシアタールームもあるらしいですが、タイタニックが上映された事はあるんでしょうか??

A 回答 (4件)

1997年の映画『タイタニック』は、JALの飛行機での機内上映ですら上映作品に入れるかどうか社内会議を開いたほどです。


https://news.mynavi.jp/article/airline-9/

なので、船内上映はされてなさそうに思いますけどどうでしょうね。いずれにせよ会社によりけりかと。

ちなみに、飛行機の機内上映では飛行機の墜落シーンのある映画はラインナップに入れないと言われてます。まぁ、機内上映作は映画館上映ではあったシーンがカットされたり、画面の一部が隠されてるシーンがあったりしますからね。
    • good
    • 0

プロファイルのような者です。


西海岸・メキシコ湾・カリビアン・南米北部までの1~2週間のクルーズを何度か楽しみました。
クルーズは基本的に地上で見れるものは相手にしません。
そんなのは帰ってみればいいからです。
なので、生の出し物が基本です。
    • good
    • 1

裏を取ったわけじゃないので推測ですが、飛行機(国際線)でも飛行機が落ちる映画やりますから、客船でタイタニックやっても不思議じゃないですね。


タイタニックが沈没した時代よりずっと探知機は進んでますし。
多少はブラックユーモアな感じはしますが、飛行機で飛行機事故の映画より楽しめるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

乗った事ないのでわかりませんが、面白い質問ですね!


初めて質問にユーモアを感じました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!