「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

横浜駅の副駅長って、何人いらっしゃいますか?
横浜駅は各線の統合する駅ですよね
その各駅から横浜駅の副駅長がいるんですか

A 回答 (2件)

東京駅は駅長が2人いるそうです。


JR東海とJR東日本。

メトロも入れたら3人かも。

関係ないけど参考まで。
    • good
    • 0

こんばんは、電車運転士をしております。



横浜駅の駅長は、各路線を纏めてではなく各鉄道会社ごとで居ます。
みなとみらい線の横浜駅は東急管理なので、
JR、ブルーライン、相鉄、東急、京急の5人の駅長がいます。

京急と相鉄、東急は副駅長というポストは無い(次席は助役)ので、JRくらいでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!