プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしには同級生の1年8ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。
わたしの彼氏は、心臓病(不正脈)を患っています。
時々発作が出てしまう症状があります。
でも、この事実は付き合ったあと3ヶ月ほど経った頃に告げられました。その時は驚き、どう返答していいのか分からずとっさに「大丈夫だよ」と返しました。
しかし、発作がおきて苦しんでいる彼を見たりしているうちに無力な自分が悲しくなったり、縁起でもないけれど亡くなってしまうんじゃないかって考えてしまったり、当事者の彼が1番辛いのは充分わかっているつもりなのに、お金もなくて経験もない知識もまだまだ…こんな未熟な私には重すぎると思うことがよくあり、簡単に大丈夫だよといえなくなってしまいます。
彼の心臓病を知ってから色々調べたり、テーマパークでは激しい乗り物には乗らないようにしたり、ハードな運動を避けたり、休憩を多めにとったりするようにしています。自分もあまり騒がしいタイプではないのでそれが苦ではないんですが、それでも、ほかの自分達と同じくらいのカップルが絶叫アトラクションに乗ってたり、めちゃめちゃにはしゃいでいたりすると、ふと悲しくなります。やるやらないじゃなくて、できないことに…。
彼は人一倍優しい性格のに持ち主で、本当に私のことを大事にしてくれます。この優しさは自分にはないもので、この性格は彼が病気を持っているからこそなんではないかと思います。
しかし、最近自分の進路を決めていく上で私はこれから先も彼と一緒にいるのかなぁ…と考えるようになり一緒にいたい気持ちとそれは簡単なことではないのかもしれない不安が溢れていて、誰にも話すことができずここに書かせていただきました。
将来のアドバイスや共感の声、厳しいお言葉がありましたら回答していただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



辛い思いをされていますね。

主さんほどではないですが、
お気持ちよくわかります。

彼氏さんもそうですが、
主さんもものすごく
優しい心の持ち主であることが
読んでいてすごく伝わってきます。

最初にですが、
「なにもしてあげられない」
に関して言えば、
それは仕方ないことです。

"他人と過去は変えられない"
という言葉があります。

そればかりは変えてあげる
ことができません。

それに、彼氏さんからすれば、
知識がどうとか、そんなもんのために
一緒にいることを求めたわけじゃない
からです。

彼氏さんからすれば、
側にいてさえくれればそれで十分です。

ゼヒ彼氏さんに聞いてみてください。


また、
将来のことですが、
確かに不安だとは思います。

が、なにも
主さんだけが背負うモノでは
ない気がします。

2人いるんですから
2人で話し合ってなんでも
決めていけばいいのでは
ないでしょうか。

将来が不安なのは当たり前です。
わからないですから。

でも、一緒に歩いていけばいいんですよ。
病気のことも、徐々に知っていけば
いいんです。

大丈夫です。 

安心してください。

絶叫乗りたいですか?
私は乗ってもいいのに
大嫌いです(笑)

話がそれました。


応援しています。
きっと大丈夫ですよ。

何か少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

優しいお言葉ありがとうございます。
勇気出して2人で話したいなと思います。

お礼日時:2021/04/03 11:59

会社に居たよ!不整脈の人


普通に結婚してたし、子どもも居たよ!
確かに、年齢若いし不安だよね
でも、別れるにも悲しいな~
でも、彼氏も悩んだとおもうよ、病気の事!
で、この娘ならと思って言ったんじゃないかな?
ようするに、信用されてんだよ!
別れて欲しくないな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

優しいお言葉ありがとうございます。
彼氏も悩んでた…そうか信用してくれてんだ…自分を…。
ぜんっぜん気づけなかった。考えられなかった。
大切なことに気づかせてくれてありがとうございました。
信用を裏切らないよう努力します。

お礼日時:2021/04/02 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています