プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま彼氏と喧嘩しました、
連絡遅かったり、電話したいんですけどって昼ごろに連絡したのに、帰る理由もなしに今日は電話できないわって先に言われて私が理由聞いてから、やっと帰る理由言ったりとか。
それが嫌で、私のこと嫌いになったの?って言ったら何回もそれ聞かないでよそんなことないって言ってんじゃん、俺のこと馬鹿にしてんだよほんとにってイライラされて、しまいには、

職場の上司なんですけど
いまわたし鬱病の休職中で、部長には言ってあるので、彼にも伝わってるのかな?って思って今まで2週間ほど言わなかったんですけど、知らなかったみたいで、鬱病で休んでいいんだ?とか休んで何になるの?とか言われました、、、
いいなー、好きな時間に寝て起きれて羨ましいとも言われました。

好きな人にこんなこと言わないですよね?
って言ったら彼は、言わせてるのはそっちだから俺も言いたくないこと言うの疲れるよっていいます。
彼は私と別れたいけど自分が悪くなりたくないから別れたいって言えないんですか?

もうなんなんですかね
しまいには、あー毎日好きな時間に起きて好きな時間に寝れる人はいいよねーとか言った後俺もこんなこと言いたくないし言わせてるのそっちだよ?って言われました、、、

A 回答 (6件)

彼氏さん、全くメンタルを理解しようとしてないですね。

いつか結婚するにしてもずっと嫌味言われ続けますよ。
自分を大事にしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

彼は別れたいと思ってますか?

嫌味言うぐらいはっきり言うタイプのようですし、それはまだないんじゃないでしょうか?

私のこと嫌いになったの?はあんまり言わない方がいいかもしれません。
俺がそんなにすぐ嫌いになるような男に見えてるのか?ってなってるのかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

もう連絡してこないでまで言われました、、私って未練がましいですか、、、

依存や執着しか出来ないみたいなので別れては?

彼を支えるどころか自分の生活だけでテンパる時点で恋人関係はむずかしいかと。

彼は父親ではないので無償の愛情はありません。
    • 0
この回答へのお礼

>>彼を支えるどころか〜
彼もそう思ってるってことですか?

こんにちは。

大変な思いをされましたね。

結論から言うと、
別れた方がいいと思います。

将来モラハラ夫になるタイプですね。

うつの人に
そんなこと言えるなんて信じられません。

下手したら自殺しかねない言葉ですよ?

ありえません。
信じられません。

彼女が大変なときに
そんなことしか言えない、
その程度のヤツです。

別れましょう。

何か少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

一旦その彼と離れることをおすすめします、あなたのために。

癒してほしくて救いを求めるほどに、彼は貴女を傷つけ悪循環です。

彼はたしか10歳上の課長でしたよね?メンタル病んで休職中の部下であり恋人である貴女に、その発言(休んで何になるの?いいなー、好きな時間に寝て起きれて羨ましい)は、普通なかなか出てこないと思います。

鬱を理解できなくとも、恋人が苦しんでるんですから、今時ネットなり調べれば情報は出てきます。その禁句を言えてしまうのは、
⚪︎自分の経験がないことへの理解や思いやる余裕を持たない
⚪︎問題解決能力が低い
そういう性質が垣間見えます。
(貴女を好きかどうか以前のはなしです)

もちろん、あなた自身の課題もあるでしょう。
彼に依存執着していてもメンタルは悪化するばかりだと思います。
確実に言えるのは、不安定な貴女と「お前が言わせるんだ」的な発想の彼は、相性悪いとしか思えません、結婚したらモラハラ一直線のタイプですもん。

彼への批判が多くなりました。
彼との交際期間、将来(結婚)を意識した仲なのか、鬱になった時期(鬱と承知で付き合ったのか隠してたのか)原因(過去のトラウマ、仕事、彼との不安定な関係)、など状況により、もしかしたら彼への見方も変わるかもしれません。
今ある情報では、お別れした方が互いのために思います。早く離れた方が貴女が楽になりそう?
    • 0

別れた方がいいかも

鬱が悪化しちゃいそう…
    • 0