カート・コバーンのことで質問させていただきます。
カートが頭に王冠をのっけている写真を昔見た気がするのですが私の記憶違いでしょうか?
もし、その写真が本当に存在するのなら、その写真を見れる本やHPなどを知っている方、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

記憶違いじゃないです!!これはあのaneurysmのPVの最後らへんにもでてきますが女装したカートが冠をのせてライヴしてるやつじゃないかと思います。

間違ってたらごめんなさい;これですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
良かったー!記憶違いじゃなかったんですね。なんだかすっきりしました。
さっそくPV見てみます。

お礼日時:2005/03/29 01:46

そのような写真は見たことがありませんが、googleの「イメージ検索」を利用して「kurt cobain」と検索をかけてみるとかなりの数の画像が引っかかってきますよ。

さっき検索したら1000件弱ひっかかってきました。
よろしければお試しくださいね。
もしすでに調べていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速googleのイメージ検索で調べてみました。
ないですねえ。やっぱり私の記憶違いかもしれません…。

お礼日時:2005/02/26 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカート・コバーン(ニルヴァーナ)

について英語で1500字程度のりサーチペーパーを書きます。
テーマは

『Why was Kurt Cobain accepted passionately in early 90'S?』(何故90年代初期にカートコバーンは熱烈に受け入れられたのか?)

といった感じです。
皆さんのご意見、おすすめの資料(サイトでも本でも雑誌でも!)を是非教えて下さい。Nirvana、Kurtに少しでも関係する事なら何でも結構です。
貴方にとってのNIRVANAとは?でも。
多くの皆さんの貴重なご意見を聞きたいです!

*自殺、鬱病、薬物乱用に関連した情報もお待ちしております。

Aベストアンサー

 Nirvanaの資料としては、Rolling StoneやSpinの特集号が手に入ると一番良いと思います。

 カート・コバーンが死んだとき、ニューヨークに住んでいました。その頃の雰囲気を書きますと、死んだというニュースを聞いたとき、多くの人は驚きつつも、一方でそうなる予感もあったと感じていました。

 Nirvanaが出てきた頃、アメリカの経済は底にあったわけですが、グランジはそういう状況と一体になった現象でした。ジェネレーションXの定義とも重なってきますが、この時期の若者は、自分たちが大人になったとき親より良い生活は期待できないと思っていました。アメリカでそういう悲観的な世代が出現したのは初めてのことでした。そういう気分を表現できたグループとしてNirvanaは多くの若者の心を掴んだのです。「ロックを再びリアルにしたグループ」みたいな評価でした。

 カート・コバーンの死の予感を多くの人が持っていたというのは、アメリカの状況がまた、IT経済によって急激に楽観的なものに変わっていったからです。カートと時代の気分がずれてきたという感じでしょうか。街はどんどん青山のように小綺麗になり、悲観的だったジェネレーションXは、ナイトクラブで起業パートナーを探すようになり、葉巻やシングルモルトなんかがもてはやされるようにもなりました。鬱の気分が一掃され、躁が世界を一気に包んだという感じです。

 カートが死んで、フーファイターズが出てきて売れたというのが、音楽的には一番、時代の変化を表しているかも知れません。

 しかし、景気のピークであった、2000年は最低の音楽状況だったと言われています。そしてそろそろ躁の気分が行き詰まった頃、景気も後退していきました。また訪れた鬱の時代に、今度はどんな音楽が出てくるのでしょうか。新しい音楽はなぜかいつも鬱の時代に出てきます。

 Nirvanaの資料としては、Rolling StoneやSpinの特集号が手に入ると一番良いと思います。

 カート・コバーンが死んだとき、ニューヨークに住んでいました。その頃の雰囲気を書きますと、死んだというニュースを聞いたとき、多くの人は驚きつつも、一方でそうなる予感もあったと感じていました。

 Nirvanaが出てきた頃、アメリカの経済は底にあったわけですが、グランジはそういう状況と一体になった現象でした。ジェネレーションXの定義とも重なってきますが、この時期の若者は、自分たちが大人になった...続きを読む

Qカート・コバーンを好きな人が、好きなバンド

 カート・コバーンが大好きです。といっても、まだNeverMindしか聴いてませんが・・。ほかのニルバーナのアルバムでお勧めはありますか?

 あと、カート・コバーン(ニルバーナ)を好きな人が好きな他のバンドってどんなものがありますか?音楽の幅を広げたくて、新しい音楽を探しているので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 グランジ系の双頭として、ニルヴァーナと対比されるのは、やはりスマッシング・パンプキンズ。好みか分りませんが、押えておいてもいいかもしれません。
 ただ、アルバムによって結構雰囲気が違うので、「NeverMind」からだと「サイアミーズ・ドリーム」「メロンコリーそして終わりのない悲しみ」あたりからがいいかも。

Qビートルズ批判でレコード踏み付け報道を見た記憶が

確かに以前、ビートルズ批判でレコード踏み付ける外国人が当時いて
、その映像を何かの報道で見た記憶があるのですが、ネットにはあまり
記載されていません。

確かにビートルズのレコードを踏み絵のようにしてた映像を見たのですが
、ジョンレノン暗殺などの絡みもあるのでしょうか?覚えてる方も多いはず
ですが、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ジョンがビートルズはキリストより有名だ、と言ったことから、アメリカで排斥運動が起きた。

Q昔見た洋楽PVの曲名が思い出せない

昔、YouTubeで見た洋楽PVの曲名が思い出せません。
以前コンビニで偶然流れているのを聴いた事がある、日本でもヒットした有名な曲です。
以下、覚えている断片的なPVの内容です。

・男性三人組、アフロがいたかも?いなかったかも?
・夜の野外か黒バックのスタジオ撮影
・三人が真っ直ぐかトライアングルの形に立ち、踊ったりはせずただただ歌う
・赤や青の光がぼんやりと周りを照らす。もしかしたら走行する車のライトのように動いていたかもしれない
・80年代リリースだったと思う…

本当に断片的な記憶しか無いのですが、以上の条件に当てはまるPVについてご存知の方、情報をお寄せ下さい。

Aベストアンサー

Bee Gees の How Deep Is Your Love

ではないでしょうか

Qレット・ミラーの写真が見たいのですが。

レット・ミラーの写真が見れるサイトを探しているんですが、いいのが見つかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

レット・ミラー(Rhett Miller)の写真はいい男なのに暗い写真が多いですね。
探しますと下記のものがいいですね。

http://www.dallasobserver.com/sxsw2004/photo_html?photo=rhettMiller&bandName=Rhett+Miller

下記の写真もいいですね。4番目の写真です。

http://alex.pecanbiz.com/portfolio-old97s.html

下記の写真はファンの方が撮った写真で振れていますが、迫力があります。

http://alex.pecanbiz.com/GAMH/GAMH.html

下記の写真もいいですね。サイトの真ん中に多くあります。

http://www.concertshots.com/russel_carter_artist_management%20party%2002_.htm

参考URL:http://www.dallasobserver.com/sxsw2004/photo_html?photo=rhettMiller&bandName=Rhett+Miller

レット・ミラー(Rhett Miller)の写真はいい男なのに暗い写真が多いですね。
探しますと下記のものがいいですね。

http://www.dallasobserver.com/sxsw2004/photo_html?photo=rhettMiller&bandName=Rhett+Miller

下記の写真もいいですね。4番目の写真です。

http://alex.pecanbiz.com/portfolio-old97s.html

下記の写真はファンの方が撮った写真で振れていますが、迫力があります。

http://alex.pecanbiz.com/GAMH/GAMH.html

下記の写真もいいですね。サイトの真ん中に多くあります。

http:/...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報