プロが教えるわが家の防犯対策術!

金沢21世紀美術館と兼六園を観光する目的で、加賀温泉のホテルに泊まるフリープランツアーを予約してしまったのですが、加賀温泉と兼六園があるところはもしかしてだいぶ離れているのですか?ちなみに移動手段は公共交通機関しかないです。

A 回答 (4件)

 加賀温泉の駅からだとしてJRだと金沢まで出て、そこからバスです。


 加賀温泉駅~金沢駅 特急で30分 普通電車で1時間(普通電車は時間帯により1時間に1本~2本です。)運賃740円 特急券自由席 730円
 金沢~香林坊~兼六園下(バスで10分くらい)
http://www.hokutetsu.co.jp/unko/rosen/160425kais …
http://www.hokutetsu.co.jp/unko/rosen/160425kais …
 金沢駅から約3Km(歩くとさすがに遠いです)
 山中温泉・山代温泉温泉方面からのバス
 山中温泉・山代温泉・那谷寺・馬場・粟津温泉 → 金 沢
http://www.hokutetsu.co.jp/unko/kaga_01.htm
 こんな感じです。加賀温泉駅からでもかなり距離があります。
 #1の方のご指摘にもあるですが、加賀温泉は広いので参考になるかどうかはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旅行行ってきました★やはりバスで金沢市内まで行って、美術館と兼六園に行って、おいしいお寿司も食べられました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 10:40

#3です。


金沢21世紀美術館の見学時間ですが、目安は1時間以上、でしょうか? 無料エリアにも良い展示がよくありまして、そちらもゆっくり見ていると1時間くらいはすぐにたってしまいます。人によっては、1時間半あるいは2時間掛けても長すぎないでしょうね。

バスは香林坊などで下車すると便利でしょう。もっと近いバス停もありますが、加賀温泉方面あるいは金沢駅からは香林坊が便利です。
    • good
    • 3

山中、山城、粟津温泉から香林坊、兼六園下へのバスも出ていますね。

一日2本程度で、温泉からは朝に出ます。乗り換えは不要で、時間は1時間半程度です。時間が合えば一番便利かもしれませんね。乗り換えが多いと待つ時間が長くなるかもしれませんから。

金沢21世紀美術館、いいですよ。私は割と近くにいるので、数回くらい行っています。

参考URL:http://www.hokutetsu.co.jp/unko/kaga_01.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1時間半ですか。。もう一つだけお聞きしたいのですが金沢美術館ほ楽しむのには何時間くらい必要でしょうか?

お礼日時:2005/02/21 13:41

加賀温泉というところはないです。

山代、山中、片山津など4つの温泉をあわせて加賀温泉郷と言います。金沢からの距離は結構差異がありますよ。どの温泉ですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!