電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美しい映像きれいな音楽が聴けれが一番です。その他の機能は贅沢言いませんので。

A 回答 (3件)

解像度が高く、性能もそれなりにあって安いこちらがおすすめです。


http://shop.marshal-no1.jp/shopdetail/0000000025 …
    • good
    • 0

10インチクラスのタブレットは 兎にも角にも



「画面解像度」を犠牲にする事で

低価格提供を実現していますから

最低条件として

「画面解像度は1920x1200以上」

の仕様(スペック)を持つモデルを選択してください


あと、音質に関してはNo.1の方が指摘されてる通り

本体のみでの音源再生は拘るだけ無駄が増えるので

素直に諦めてください

常識的に考えれば「有線イヤホン」を利用するか

「bluetoothイヤホン・ヘッドホン」

「bluetoothサウンド・スピーカ、サウンド・バー」

くらいでしょう


本体以外で音源を再生するなら道はいくらでもあるので

高音質、低遅延に特化したコーデック(圧縮方式)を

実装しているかを選択の条件にしてください

因みに一般的に採用されているコーデックを列挙すると

・SBC:調べるまでもなく標準実装されてるコーデック。古い仕様なのでこのコーデックで再生できない(音が聞こえない)という機器は無いのが特徴。代わりに「音ズレ」が発生する。映像と音源が同期してなければ視聴に堪えられない動画再生やオンラインゲームなどには一番不向きなコーデック

・AAC:Apple製品に多く実装される基本コーデックであり更に2種類に分かれる。「AAC CBR」は低遅延>高音質、「AAC VBR」は低遅延<高音質と目的に応じて使い分ける仕様になっている。動画視聴なら当然「AAC CBR」がマスト

・aptX:Qualcomm社が作った高品質な低遅延・高音質コーデック。現状、高音質を標榜する機器の多くがコレを実装しているのでデファクト・スタンダード化している。逆に考えれば「aptX」を最低必須条件にするのが普通

・aptX HD:最近、流行りのハイレゾ音源に対応したaptXの上位版コーデック。但し、bluetoothの転送能力が高くないまま”高音質”に対応させた為、aptXより確実に”低遅延”が犠牲となってる。要は”AAC VBR”と同じバランス設定という認識で正解

等があげられます。


因みに あくまで個人的に見解ですが

再生するデータの仕様が再生する機器に合っているか

そのバランスを吟味する目を持つことが重要と考えます


頭の悪い人ほど「高画質が良い」と考え

小さな画角しか持たないスマホやタブレットで

4Kや2Kデータを選択し視聴した挙句

データ転送能力が追い付かずコマ切れ再生に文句を垂れる

こういう流れが定番ですし、問題のスマホを調べて見たら

画面解像度が「FHD」どころか「HD」以下の古いiPhone

だったりするのも もはやお約束レベルな流れです


これは低解像度のタブレットを選択すれば

同じ落とし穴に嵌る罠なので「画面解像度」は

絶対に譲らないようにしてください


次に「音質」に関しても頭の悪い人ほど

「ハイレゾがいいぞ」と盲目的に選択肢を狭める傾向が強いです

高画質の時と同じく高音質な音源データは

多くのデータ量を必要としますから その転送能力は

高くなければデータは届かず結果、遅延が発生します


分かりやすく例えると

「高級スポーツカー」が音源データ

「高速道路」や「狭い1本道」がbluetooth規格

と考えれば、良いでしょう。

どれだけ速く走れるスポーツカーでも

対向車が来れば止まって譲り合う必要がある1本道では

その能力は発揮されない というカラクリを理解できれば

再生する側と再生される側の機器、両方が

しっかりと対応してなければ意味が無い という話

でも、携帯端末の枠から逃れられないスマホやタブレットに

これらの機能を求めるのは そもそも間違った考え

再生できない、再生するには高いハードルが必要な

高音質・高画質なデータを選択せず

再生できるレベルの普通音質・普通画質なデータを選択する

という運用の方法で解決する事がベストな考え方だと進言しておきます
    • good
    • 1

安くて最低限遅くならずに動くのだとこちら


https://s.kakaku.com/item/K0001226084/
解像度もフルHD(ブルーレイ画質)で観られます。
※その上の4K画質は10インチでは無いので最高画質と思って良いです。

音は10万くらいのでも所詮はタブレット、スマホと同じであまり良くないので、拘るなら別売りのアクティブスピーカー(ワイヤレスで繋がります)を買うと良いとは思います。
https://www.sony.jp/active-speaker/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!