家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

筋肉のツボを電気刺激で電気を流して一時的に筋力を上げることは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

>筋力を上げること


は無理。 今の筋肉以上の力は出せない(正確に言うと 出せるけど 障害が残るかもしれない。 人間の神経回路にはそのあたりのリミッターが組み込まれていて 必要以上の力は出ないようになっている 例外は 火事場の馬鹿力 でこの時はリミッターが外れてしまうらしい)

電気刺激で筋肉を動かそうとしても ピクっ くらいで 制御された力(物を持ち上げるとか)にするのは無理。

筋肉のツボ っていうけど 死んだカエル(ガルヴァーニ電気)じゃあるまいし 自分の筋肉に針をさして実験する人が居るかねえ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!