【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

新型コロナの影響で様々なものが、「当面の間」というフレーズでもって休止されたり、変更して実施されたりしています。大方の人が、ワクチンが行き渡る2年後くらいまではコロナの騒動は続くだろうと言っています。2023年頃には、新型コロナの影響を受けている以下のようなものはコロナ前と同じ状態に戻るのでしょうか?
▪トイレのジェットタオル
▪バスの運行休止
▪鉄道の深夜帯列車の減便、航空機の減便
▪テレビ番組でソーシャルディスタンスを取ったり、大人数出演者を一同に集めない演出
▪スタジアムの入場制限した座席使用
▪花火大会、祭り、縁日の中止、内容変更
▪テーマパークの入場者の上限を抑えた運営
▪テーマパークのショーやパレードの休止や内容を変更した公演
他にも様々なものがありますが、興味があるものを抜粋しました。

質問者からの補足コメント

  • 元に戻らないものもあるということですね。
    収益、コストなど新型コロナを機会にコロナ前の状態からいろいろ見直すという動きですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/05 08:34

A 回答 (6件)

新型コロナはもう永遠と続きそうです。

いずれの項目も元に戻りそうにありません。
    • good
    • 0

トイレのジェットタオルだと「菌が工場内へ拡散してはいけない」と


昭和の時代から私の県内にあるソース工場は吸引式でこの後殺菌装置
に手を翳す様になっています、トイレのステンレスの自動ドアが連動
していますので殺菌装置に手を翳さないとトイレのドアは開かない仕組み
です(手を抜いてトイレから出られなくなった方で遊ぶの流行ました)
ここまで義務化にならなくてもちょっとはいい物に替わって行くと思います

沈静化すれば規制緩和されるでしょうが政府が言い出した「選択的週休3日制」「育児や介護、闘病など生活と仕事の両立を図る観点から多様な働き方の推進は重要だ」と言いながら外国人大幅採用に踏み切る事も考えられますから行きたくても行けない方増えて見直しに追い込まれると思います。

オリンピック開催は無観客の方向ですがトヨタグループだと元々
民泊に設備等支援で部屋掃除もお任せのビジネスを考えていましたが
命令するのは日本人でも働くのは全てベトナム人と言う内容でした。
コロナを契機に普通の職場にも押し寄せるでしょう。
    • good
    • 0

SARS、MERS、Covid-19って、だいたい10年周期で新しい感染病が出てきてるし、次回2028年?も今回と同様にバタバタするのは馬鹿らしい。


表向きはコロナ前に戻っても、
同様の事態が再発した際に 早急に対応できる形態に変わる・・というか変えないと生き残れないでしょうね。

感染防止策だけじゃなくて、収益も考慮すると、リモートワークや自動化推進、あと中々切れなかったギャラの高いタレントから安いタレントへ・・・
バスや電車は確実に変わるはず。

オリンピックの経費もあるから、これから都民は大変だわ・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

コロナ前と言うことは、


今のインフルと同じですから、
ご質問のケースのほとんどは、
元に戻ると思います。
    • good
    • 0

すぐに忘れて元に戻ると思います。


そして「次のコロナ」が出て来てまた同じ騒ぎになる。
永遠に繰り返して行くんでしょうね。
    • good
    • 0

バス、鉄道空港、テレビ番組、入場制限、花火大会等、変更された公演等全て元通りに近い状況になると思われます。

経済的にも。元に戻ることを望む方が多いでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!