アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps4コントローラーを買ったのですが、
無線(bluetooth)から 有線(USB)接続に切り替えたいのですが ps4の本体を持っていません。

PCのみで切り替えることはできますか?
もし宜しければ教えて下さい。

「ps4コントローラーを買ったのですが、 」の質問画像

A 回答 (1件)

パソコンに PS4 の DUALSHOCK4 を有線で USB 接続する場合は、特に何もしなくてよいみたいです。

下記をお読み下さい。

PS4(プレステ4)のコントローラーをPCに接続する方法は?有線・無線、認識しない場合
https://retorotoro.com/2019/05/07/ps4-008/
<下記引用>
・パソコンでPS4コントローラーを使う時の接続方法は、有線での接続であれば、特に設定は必要なく、USBケーブルでコントローラーとPCを繋げば、自動認識されて接続が完了します。
・接続出来ているかの確認は、PCの「コントロールパネル」より「デバイスとプリンターの表示」をクリックし、デバイスの欄に「Wireless Controller」が表示されていれば接続完了です。
・単品で販売されているDUALSHOCK4には、USBケーブルが付属しておらず、また純正品のUSBケーブルも単品販売されていないので注意してください。
・「micro-B端子」 が搭載されているUSBケーブルが対応のものとなります。

ただ接続すれば認識されるようです。トラブルシューティングは、説明がありますのでお読み下さい。

・有線接続でPCがコントローラーを認識しない場合、PCゲーム用に新しくDUALSHOCK4とUSBケーブルを買ったという人は、USBケーブルがDUALSHOCK4に対応している物かを確認してみてください。USBケーブルにはmicro-B端子のものでも対応していないケーブルもあります。

※これは、充電専用を使った場合だと思います。データ線が無ければ、動作しないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
困っていたので助かりました!٩(๑òωó๑)۶