プロが教えるわが家の防犯対策術!

芥川龍之介や太宰治、夏目漱石などの、有名な作家が書いた小説の中でどれが一番おすすめですか?

A 回答 (6件)

吾輩は猫である

    • good
    • 0

中島敦の『名人伝』

    • good
    • 0

私は漱石が好き。

京都に来ていた時の話や俳句、随筆などの散文で人柄を知るのが楽しい。
    • good
    • 0

漱石は、長編タイプ。

太宰は随筆に近いタイプですから、
短編の多い芥川をお勧め。個人的には、河童かな。
    • good
    • 0

太宰治の「人間失格」


いろんな女性の間を渡り歩いた、恥おおき男の
生き様です。
    • good
    • 0

個人的には芥川龍之介の「蜘蛛の糸」(くものいと)



地獄から独りだけ助かろうとすると糸が切れる。人生の教訓です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!