プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は見かけに寄りますよね?

この人は、優しそう,怖そう,性格悪そう
って見た目で感じたら普段はそういう人。

しかし、
人に寄っては全く反対の一面を見せることもある。

が、やはり普段は見た目通り。

A 回答 (7件)

たいていは見た目の印象通りだと思いますが、有名な?詐欺師って、すご〜く爽やかで一見人当たりのいい人が多いらしいので、注意も必要です

ネ(^_^)、、
    • good
    • 2

ほとんどは第一印象そのままですね。

    • good
    • 0

アントニオ猪木さん曰く、プロレスの世界ではリングでの悪役が外では紳士、逆にベビーフェイスの人気者に、性格が悪い奴が多い。

リングの上でも下でも悪いのは、タイガー・ジェット・シンだけって言ってますよ。
    • good
    • 0

見た目通り

    • good
    • 0

見かけ(見た目)よりも、五感から感じ取っているのだと思います。

    • good
    • 0

爽やかで好青年で人当たりがいい人って


自分で他人に印象をつけるワザがあるのでしょうか。
孤立してる人を相手に
嘘つきで人を見下し酷かったです。

DV男だって一見、普通の人
    • good
    • 0

人は見かけに寄りますよね?


 ↑
よりますね。

ズルい人はズルそうな顔をして
います。
あれは、罪悪感が作る面相なんでしょう。


知り合いに何十年か振りに会ったのですが
イヤ~な顔になっていましたね。

聞けば、詐欺みたいなことを繰り返した
人生を送っていたそうです。


ワタシは株をやっていまして、
証券会社の担当がズルそうな顔でしてね。

大手だから大丈夫だろうと思ったのですが
やはりでした。



凶悪犯もしかりです。
「人は見かけに寄りますよね? この人は、優」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!