プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女との経済面での家庭環境の違いについて
自分は親は離婚しましたが今まで何不自由なく生活し、大学まで行かせてくれました。
しかし彼女は高卒で就職し働いていて決して経済環境が豊かというわけではありません。
しかし自分の家庭は両親の関係は最悪で家族仲が円満かと言われればそうではありませんでした。反対に彼女の家庭は両親の関係もよく家族仲がとても良いように感じ家族の家庭環境は彼女の方がいいなと感じていました。
こないだその経済面での家庭環境の違いを指摘されたのですがこればかりはどうもすることができませんでした。
これから金銭感覚の違いなど出てくるかもと言われましたが自分就職した先は小さな会社で決して豪勢な生活は望めず細々と暮らしていかなければなりません。
自分としては金銭感覚はこれまでとは変わったりしないと言ったのですがどうも反応が悪く....
経済面での家庭環境の違いってどうすることもできませんよね?
稚拙な文で申し訳ないです。

A 回答 (3件)

全くの他人だった者同士が一緒になるんです。

もともと親だって、実家の様子だって異なるのてますから。過去のことに拘らず、未来の2人の生活に対し、よく話し合いを重ね理解し合い、ポジティブな気持ちで、進んでいく以外はありません。どうしても釣り合わない、乗り越えられないというお考えなら・・別な選択肢もあるかとは思います。
どんな運命が待っているかは、あなた?あなた方次第です・・幸せになってください。
    • good
    • 2

まず本当に育った家庭環境について彼女さんが仰っているのであれば


悪いことは言わないので別れましょう。

解釈が違っているかも知れませんが、自分の育った家庭環境が基準になるのは
少なからずとも双方共にあると思います。
しかし問題は『自分の中の常識を押し付ける』人とは絶対に上手くいきません。

自分の常識は他人の非常識であることも多々あるのです。
『そっか。そういう考えもあるよね(^^』と互いが理解しあえる人じゃないと
破綻しますよ。
    • good
    • 0

どうすることもできませんよね?と


はなから諦めているところが面白くないね。彼女の反応を悪くさせる元、原因になっているんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています