アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このシートは燃えるゴミでしょうか?それともプラスチックゴミでしょうか?
一人暮らしを始めたばかりで分かりません。

「このシートは燃えるゴミでしょうか?それと」の質問画像

A 回答 (5件)

ゴミの分類は自治体によって違うので、そこの自治体に確認した方がいいです。


ちなみに私の自治体は「プラごみ」です。
    • good
    • 2

まず、2度にわたるベストアンサー、ありがとうございます。


さて、ご質問の件ですが、これは自治体により、プラスチックゴミに分別しなければならないかも知れません。
 自治体のホームページで確認なれることをおすすめします。
「○○市 ゴミの分別方法」で検索すると、自治体の分別方法のページがヒットします。
    • good
    • 0

残念ながらどちらでもなく、自分の街は燃やせないごみのようです。



プラスチックごみは、プラスチックを溶かして作った薄くて柔らかい素材ばかりだと聞いた事があります。

燃やせないごみは、タッパー、ストロー、ジッパー袋、包装バンド、歯ブラシなので、ジッパー袋に近いのではないかと思いますね。
    • good
    • 0

材質次第です。


木綿等であれば燃やせるゴミ、
化繊等であればプラゴミ(再生用回収品ではないほう)です。
いずれでも、袋に合わせて裁断しましょう。

なお、
運動靴や古着(再着用出来ないもの)と同じ扱いでも良いと思います。

そこの自治体のゴミ捨て基準に書かれているはずです。
ゴミ捨て基準は、役所に行けば貰えますから、ご確認ください。
    • good
    • 0

住んでいる地区で違います


住んでいる自治体に聞いてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!