dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば笛を吹きながら自分で伴奏もできるようなものがあれば教えて下さい。踏めば和音が鳴るような物とかエレクトーンの足鍵盤の単体のようなものとかがあれば。

A 回答 (7件)

発想を変えて。


ヤマハの片手用リコーダーの右手用と左手用各一本をまとめてくわえて、ってのはどうですかね。
舌の使い方とかむつかしいけどやってできないことはない・・・・かな?
いっそバグパイプとか。
以前真剣に検討したのですが、私、コミックバンドじゃなくてシリアスな音楽やってるので、ちとその風体があれなのでやめました。
フットシンセだったらムーグのタウラスが有名ですが、すこぶる高価ですしね。
MIDIキーボード(音源なし)ではハモンドのXPK-100
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/kenbando/

なんかどうですか?ローランドのとくらべて音数少ないですが、値段もずっと安いです。ただし音源は別に必要ですが。

参考URL:http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/kenbando/
    • good
    • 0

No.2 さんの足鍵盤にサンプラー。


これなら和音もフレーズもいけます。
ただし、【録音】>【加工】と手間はかかりますが。

一般的にはシーケンサーで自動演奏というのが主流かと。
    • good
    • 0

グングル


http://www.tirakita.com/gakki/gakki_etc.shtml

上手く、鈴を組み合わせれば両足で2コードまでいけます!
・・・苦しいですね。すいません。

参考URL:http://www.tirakita.com/gakki/gakki_etc.shtml
    • good
    • 0

ズバリ タップです!!



だめですか・・・・・・・?
#1さんもおなじことをいってましたね しらなかった

ドラムの下の方は足をつかいますけどねえ・・・

エレキで足を使うエフェクターがありますけど・・・

そんなこといっちゃあ木琴鉄琴もピアノも足でペダル踏むんですけどね
    • good
    • 0

ハンドロールピアノを足で踏むというのはいかがでしょう?


https://www.yamano-music.com/docs/hard/handroll_ …

参考URL:https://www.yamano-music.com/docs/hard/handroll_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フットロールピアノ(?)があればなあ。(^^)

お礼日時:2005/02/22 12:15

http://store.yahoo.co.jp/key/k-r002.html
これにシンセサイザーなどをMIDIで繋ぐというのはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見つけてくれてありがとうございます。でもこれ本格的ですね。高い!これだと足鍵盤が主役になりそう。で、手で演奏する笛とかが伴奏に負けてしまいそう。
 
もっとおもちゃっぽい物はないのでしょうか。

お礼日時:2005/02/21 17:24

タップダンスなんてのは…ダメ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!