プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただ面倒くさいから、という理由のみで週に2,3回しか風呂に入らない、入れない人は精神的に問題があるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 人並み(他の日本人)に風呂に入れない自分にイライラしていましたがたくさん回答をいただき別に変じゃないと思えました!
    ありがとうございます。
    のちほど個別でお返事させてください。

      補足日時:2021/04/08 06:55

A 回答 (15件中1~10件)

介護が必要な人は、毎日入らない

    • good
    • 0

精神的に問題があると言うより、身だしなみや臭いなど気にならないだらしない人なんでしょうね。

    • good
    • 0

入りたくないんなら入らない



至って、正常だと思いますよ

入りたくないのに、無理に毎日入ってるとか
日に何回も入ってる!

てな方が( ̄~ ̄;)不安ですね
    • good
    • 0

2,3回入るのと、1回しか入らないのは大違い。


肉体労働で夏場だったら別ですが・・・
    • good
    • 0

風呂に入らなくたって、死にはしません。

    • good
    • 0

入らなくてはいけないなんて決まりはありません。

タモリも福山雅治も週一以下です。
外人は体臭がきついのにシャワーだけですよ。
貴方の感性とちがうからと精神まで疑う必要は無いと思います。
    • good
    • 0

入れるけど入らない場合は平気です。


入りたいけど身体が重たくて入れない場合はメンタル疾患の可能性があります。
    • good
    • 1

2-3回なら問題と思えないが



毎日下着がびっしょり濡れるくらいの汗かきなら毎日でいいが、そうでなければ濡れたタオルで体を拭く程度で不快なニオイは出ないと思う
    • good
    • 0

何処かの国では、生まれてから死ぬまで入らない人もいるらしいです。


私は風呂好きで、一日2回入ってましたが、最近では面倒などで朝だけ入ります。ゴルフ場の風呂も最近は入らないで帰る人多いです。
貴方のケースは、何の問題もありません。
    • good
    • 0

私は週に1度しか入りません。


数十年間生きていますが、心身共に元気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!