プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただ面倒くさいから、という理由のみで週に2,3回しか風呂に入らない、入れない人は精神的に問題があるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 人並み(他の日本人)に風呂に入れない自分にイライラしていましたがたくさん回答をいただき別に変じゃないと思えました!
    ありがとうございます。
    のちほど個別でお返事させてください。

      補足日時:2021/04/08 06:55

A 回答 (15件中11~15件)

フランス人はお風呂は週に1回だそうですよ。


だからあれだけ香水が発達したのだとか。

まあそれは極端にしても、日本人は潔癖すぎて逆に精神的に問題があるような気も少ししていますね。
    • good
    • 0

さぁねぇ


理由が本当にそれだけだとしたら
その可能性もなくもないですけど
風呂に入るには風呂沸かさなきゃでしょ?燃料代もかかるし
沸かすのに時間もかかるしタオルや着たものも変えなきゃだし

そういうの全部合わせて「メンドクさい」のかもですよね
テキトウに省略し「風呂入るのメンドクサイ」って言うでしょうけど
    • good
    • 0

私の妻は週に一回しか風呂に入りません。

臭くもないし、いたって普通の人です。前世はフランス人だと言い張ります。たまにはこういう人もいるのでしょうね。
    • good
    • 2

自分で答え書いてるよね?


面倒くさいからと言う理由のみで、風呂入らないんだから、ただの面倒くさがりなんだろ。。

面倒くさがりと、精神的に問題がある人は繋がらないから関係ないわ。
    • good
    • 0

人それぞれや

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!