アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤、車で会社まで1時間半くらいかかります、
この間に資格とるための勉強とかできる方法ありますか?時間を有効活用したいのですが。
今はラジオだけです。

A 回答 (6件)

「習うより慣れよ」の語学習得以外はやめておいた方がいいと思います。

車の運転というのは危険な行為だからこそ,免許制度が採用されています。事故を起こし他人を死傷させた場合に適用されるのが刑法ではなく,特別法であることからもそれはわかると思います。
運転に集中しないで事故を起こせば,自分だけでなく他人の命をも犠牲にしかねません。だからその集中を欠くような飲酒運転や,スマホを見ながらの運転が禁止され,取り締まられているのです。

深い思考を伴うような学習では,運転のために必要な集中力をその学習に向けることになるために,車の運転には向きません。ながら学習状態で事故を起こせば,安全注意義務違反があったとして厳罰に処されれかねません。

とにかく「慣れる」ことが肝要な語学学習,しかも深い思考を伴わないでできるものが限度だと思います。
    • 0

自分で運転するということなら、少なくともヘッドホンはやめましょう。

緊急車両のサイレンや踏切の警報音などが聞こえなくなることがあります。
    • 0

ひたすら英語をしゃべってはどうですか。

毎日往復3時間口を動かしたらすごく上達しますよ。
    • 0

車を運転しているなら それに集中すべきです。

私の父は 運転手付き社用車で送り迎えしてもらっていたので、車の中で経済学の本を読んでいましたけどね。
    • 0

車運転しながら勉強はアカンぞね。

やっても身につかんだけでなく、事故を起こす素。
    • 0

昔営業が英会話を聞いてたらしい。

通勤中ではなく客先への往復時に。
    • 0