アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人にもなって親に携帯ファミリー共有されてアプリも承認なしじゃ入れられないし、時間も設定されてある時間になると使えなくなるし頭おかしいですよねうちの親

A 回答 (4件)

ご自分名義で新契約しましょう

    • good
    • 0

自分で新しい携帯を買いましょう。

    • good
    • 0

社会人になっても、20歳未満は未成年って扱いですからね。


中学校を卒業して、高校に進学する子もいるけども、そのまま就職とかで社会に出たら、その人は、社会人って扱いになるからね。

18歳以上なら、まぁ、親を説得するなりするか、ご自身で携帯電話を契約する方がよいでしょう。20歳以上なら、自分で携帯電話を契約出来ますから。
    • good
    • 0

それもそうだけど、もう何年間そんな状況なの?


私なら高校1年の内になんとかして自由にするでしょうし、
社会人になったのだから、親に監視されない、個人で自由なスマホを購入/契約しますわ。

つまり、
親の常識や強制も問題だけど、
「>社会人にもなって」
それは君自身としても同じで、
君の交渉力の無さも、社会人としては残念だと思うよ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!