プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝、お母さんが私の為にカレンダーのアプリを共有しようとして苦労していたのですが、なかなか設定が上手くいかなくて悩んでいたので「私の為にそこまでしなくていいよ」と言うと「苦労したのに人の努力をそこまで踏みにじるか!!!」と大声で怒られてしまいました。すぐに謝りましたが返答もなく、車で出かけてしまいました。私の家は携帯アプリのGPSを1人ずつ入れているのですがそれも切られてしまいどうしようかと悩んでいたら2時間も経ってしまいお母さんが帰ってきました。今は家に帰って来てリビングにお母さんが戻ってきません…どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    謝ってみましたが無視され続けました…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/10 16:11
  • そうですね…お母さんは根に持つタイプなので少し不安ですが期待してみます、、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/10 16:18

A 回答 (5件)

ちょっと怒りすぎかなと思います。



上手くできなくてイライラしてたのが、そもそもの怒りの原因ですよね。
あなたはお母さんを気遣って声をかけてて、それが怒りのスイッチを入れたみたいになってますが、おそらく声をかける前から心の中はイライラでストレスがいっぱいだったんじゃないですか?

つまり、あなたは悪くない。

私も子どもの母親ですが、疲れててイライラしている時に子どものちょっとした行動や言動でキレてしまう事があります。
母親は、子どもに自分の感情をぶつけやすいんだと思います。
逆に子どもも私にむちゃくちゃ言ってきますが…。

言い過ぎてごめんねって謝ったりします。強く言い過ぎて、心が曲がってしまったらどうしようかと不安になるので、もっと大らかに子どもに接しなければといつも思っています。

こんな私から見ても、あなたのお母さんちょっと怒りすぎかなと、何かストレスに思う事があるのかなと思いました。
    • good
    • 1

謝ってみましたが無視され続けました」←それでイイだけ



明日か明後日には元通りになってる・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お母さんはあなたに甘えているのです。


自分が何を言っても、どんな態度をとってもあなたが自分を嫌うわけがないと無自覚に思っているからそういう態度でいるのです。ほうっておきましょう。お母さんもおばあちゃんに同じようなことをされたのです。

そんなことお父さんにしたら即離婚です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

甘えている…確かにそうかもしれませんね。今までお母さんが喜ぶ返事はどれか考えて機嫌をとったり発言していたりしていたので嫌われているとか思ってないかも知れません。その後お母さんの所へ行き1度謝ってみましたが無視され、そのまま30分?位その場で待ち続けても無視され続けました。もう無理かなと思ったので無視してみます…

お礼日時:2022/04/10 16:15

単なる親子喧嘩



2~3日で 元に戻るので 話したく無いのなら話さなきゃイイし 謝りたいのなら謝ればイイ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます(´˘`*)

謝ってみようと思います…

お礼日時:2022/04/10 15:22

自分の親を「さん」付けで呼ぶような自分の子供さを認識すべきです。


素直に謝って、親の言う事を聞いていればよいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!