電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラマの中でタバコ吸ってる人は、本当に吸っているんですか?

A 回答 (5件)

「ドラマのタバコは本物?」などでググるとさまざまな情報がヒットします。



ただ、たとえ火のついた本物のタバコをくわえても、くわえただけで煙は口に溜まりますし、その溜まった煙をしばらくしてから吐き出せば、喉や肺まで吸い込まなくても、吸っているかのような芝居は一応できます。
    • good
    • 1

最近は、ネオシーダーや海外の禁煙用のタバコ代用品を使う場合が多いようです。

    • good
    • 1

吸ってるように見せているだけでは。

マイガールだったかスタンドバイミイで未成年が吸ってましたが口からは煙が出てなくて吸ってるように見せているだけです。
    • good
    • 2

もちろんそんなわけはありません。


そのような危険なシーンはスタントマンが代わりに吸っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって、本人らは吸ってるように見せているんですか?

お礼日時:2021/04/08 00:35

いくら演技でも、たばこを吸ってないなら、むせると思いますし。


それを強制できる時代でもないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!