プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は半年前にバイト先の女性に振られました。
その人から友達でいたい、と言われて辛かったけどそのままバイトを続けています。
その間に、紆余曲折あり、彼女は本当に自分を人間として人としては、友達でいたいと思っているんだと感じました。
しかし、自分が好きだというのを知っていてて、それでも馴れ馴れしく話しかけてくる彼女の無神経さに時々腹が立ちます。
距離を取るべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女は振る身で傷つく事もないので、振られた身のあなたの気持ちまでは考えれず、ちゃんと断ったんだから友達としてなら良いでしょ?ってとこなんでしょうけど、振られてすぐに、はい友達です、と振られた人は割り切れるわけがないのだから、その辺は彼女が気遣える人なら良かったのですが、そこまでの気遣いは出来なさそうなので、あなたから距離を置いた方が良さそうですね。

今は友達としては無理そうだからごめんと、伝えておきましょう。
    • 0

いい子なんだろうけど、

あんまり相手の気持ちを考えないのかもね。
「断ったからそこで終了!はい切り替え!」
って割り切れるわけないのにね。

「あんまりぐいぐい来られると、期待しちゃうんだけど」
って言った方がいいかもね。
そうすれば、あなたの気持ちを少し考えてくれるかも。
    • 0

友達でいたいと言われて了承したのに、いざ友達になるとなれなれしく話しかけてきてとは話が違う気がします。

友達になった途端距離を置く理由も私にはわかりません。あくまで友達です。友達なんです。無神経とかではなく、バイトの同僚であり友達です。いらいらするのはわかりますが、それを理解することができれば気持ちもおさまると思います。
    • 0