アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生何歳まで生きてたいですか

A 回答 (9件)

特に何歳までかは思いませんが、120歳まで皆さんいきられますよ。


そういう時代が必ずやってきます。早くしねたらいいねの時代がやってきます。
    • good
    • 1

そこそこ健康なら長く、寝たきりになって動けないならあっさり目に。

    • good
    • 1

飼い猫を育てないといけないから、飼い猫が死ぬまでは何が何でも生きたいです。

    • good
    • 1

自分が満足いくまで行きたい!

    • good
    • 0

自由がきかなくなったらもういいかなって思っちゃいます…老人ホームなんていれられたら自由なんてほぼないですし地獄ですからね…


何歳かといわれたら難しいですね。その時の状態にもよります。
    • good
    • 0

年齢ではなく、自分が好きな事を楽しめなくなったら未練はありません。

    • good
    • 0

体と脳ミソが元気という前提で80歳くらいがちょうどいいかも

    • good
    • 0

健康寿命で100歳。



または「叙勲」を受けるまで。

天皇から「勲章、紫綬褒章を頂いて春秋の園遊会に招待されるまで」生きたい。

健康寿命は「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」と定義されている。
    • good
    • 0

最後に苦しむ感じでなければ別に何歳まででもいいかなー。



極端な話、今夜眠っているうちに知らずに死んでてもそれはそれで問題ないというか。自分が死んだことを知ることもないでしょうからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!