dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある方に想いを寄せているのですが、
彼からは下心を感じます。

自分の中で下心じゃなくて彼も好きって思っているのではと勘違いしそうで怖いです。
ですが、実際は下心か恋心かどちらか分かりません。

お互い18歳です。男子は下心しかないと聞きます笑
親友のように仲の良い異性の友達同士です。
下心出してんの?と聞いてこの関係が壊れてしまうのが怖いです。

どうすれば良いですか?

A 回答 (7件)

18歳で下心ない方が可笑しいです。

親友だから、隠しているのです。下心のない恋は、恋に恋してるだけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は恋心はあるのでしょうか、、、悩ましいところです

お礼日時:2021/04/08 14:36

自分の目を信じなさい。


その歳位の男の頭の中は女性に
ヤらしい下心で満ちてます、
例えその様に見えない時でも何かの
誘いに乗ったりしては下手したら
酷い後悔する事になりますが、まぁ、
例えその様になっても気持ちの持ち様
で酷い後悔とならないでしょうね・・
これは充分あり得る事ですが、
例えば何かの事でどこか(店とは限ら
ない・・)で酒飲み結果レイプされる
好きな人だけならまだ良いけれど、
そこに一緒に居た何人もにされたら
普通は恨みの遺書残し自殺か殺すか
ヤラレ損になり後悔の人生だろけど
気持ちの持ち様で後悔にはならない・・

私は自分の好きな人とは出来たわ・・
だから今度はその人とだけしよう・・
てな事思えば後悔とはならない・・カモ

そんなの嫌なら即離れる事だね・・
君がその男の事好きでも、相手は
君の事本当はどう思ってるのかは
表面だけで判断しない方が良い・・

どちらにしても君の自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/09 13:12

相手の気持ちを確かめる為には、貴女が彼に恋心あることを告白しないと分かりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白はするつもりないです…

お礼日時:2021/04/09 13:11

うーーーーん


皆さん良い感じの意見なので、敢えて一人苦言残していきますね(←あまのじゃく)

普通の男友だちって下心見え見えなもんですかね?
クラスの女子全員に下心抱いた記憶ないんですけど。
女友だちはいっぱいいますけど、下心持たないから成り立ってます。男女の友情ってそんなものでは?
女子目線では、ちょっと仲良くなったクラスの男子はみんな下心を感じるもんなんでしょうか……?

ただの友だちなのに、あなたにも分かるほど下心が見えるんなら、そいつはあなたをセフレとしてロックオンしてると思います。
上手いこと言えば簡単にヤらせそう、って思われてるんじゃないでしょうか。
あなたが彼を好きなら尚さら、都合よく使われないように用心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。

お礼日時:2021/04/09 13:13

18歳?下心も恋心もね、若い彼にしたら同じようなもんよ。

デート3回で何もしてこないようなら恋心なんじゃないの。男の18は一番性欲強いお年頃だからね。彼はあなたを思い浮かべながらオナニーしてるのは間違いないよ。若い男はそんなもんよ。下心から恋心に変わるなんて簡単よ。あなたが彼に好意を抱いているなら別に彼と付き合っても問題ないんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し勇気をいただきました。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/09 13:14

その年頃ならば、友達というよりも 女として見ているのが、当たり


前 です。
また、それがなければ 恋には発展しませんよ。

あとは、あなた次第 ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります

お礼日時:2021/04/09 13:14

下心って言ってもそれが誰でも良いのか特定の人なのかでも違うんじゃない?


下心≠恋心って決めつけるのはどうなのかなって感じますけどね。
下心はあるけど恋心を優先して焦らず機会を待つってなら、それは良い事だとも言えるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白はするつもりないので焦らず伺います

お礼日時:2021/04/09 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!