電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吹奏楽団に入るか相談です。

HPを見たところ、パーカッションを募集してたため、入りたいと思いました。


ですが、本当はフルート で入りたくて、フルート を今週から習い始めました。

そしたら、入団は1年後とかになってしまいますし、入ろうとしている吹奏楽団さんと気が合うか分かりません。そこで、先にパーカッションとして入ってしまおうかと思ったのですが、こんな気持ちで入られたら迷惑ですか?

※楽器がなにもできないのでどうにかして何かで吹奏楽に参加したい気持ちがあります...

A 回答 (3件)

やりたいことをやるべきです。

打楽器で入って将来的にフルートでOKだと思います。

マルチプレーヤーって結構重宝されるようですよ。
私の地元の吹奏楽団に演奏会の度に違う楽器を演奏されている方がいらっしゃいます。(多分全部の楽器の演奏が出来るようです。)

一つのことを極めるのもカッコいいですが、
複数の楽器をこなす人も同じくらいカッコいいと思います。

良い意味で素人でなければこんな音楽の楽しみ方は出来ないと思います。
自信をもって楽しんでください。
    • good
    • 0

初心者可の団体さんなのですね。


それなら、もし入るならフルートはお休みして打楽器を頑張った方がいいです。
それくらい時間を作らないと、他の人についていくのは難しいと思います。
ましてや打楽器は他の人の影に隠れることができない、とても目立つパートですから。
    • good
    • 0

その団体は初心者可なのか、まず聞いてみた方がいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!okみたいです。

お礼日時:2021/04/08 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!