電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソネット光にネット回線工事を依頼したら、6月あたりといわれました。なぜそんなにかかるんでしょうか?

A 回答 (6件)

他社になりますが、3~4年前に乗り換えた時、12月に申し込んで3月になった事があります。


今まで4回乗り換えてきましたが、おおむねそんなもんだ。
    • good
    • 0

国道横断等ある場合は、国土交通省の許可が必要になります。


許可が下りるのに2か月くらいかかります。
NTT東西では、1日にできる工事の件数が決まっています。
NTT東西・コラボ・AUの工事枠はある程度決まっています。
工事枠がいっぱいになれば、先に延びます。
    • good
    • 0

なぜそんなにかかるかなんて一般人に分かるはずがない。


6月あたりと言われた時に何故業者に言わなかったんですかね。
疑問に思っていてこんな所に投稿する暇が有るなら、業者に直接言うのが常識ですよ。
    • good
    • 1

予約が多いから。



内訳は、

コロナ過におけるリモートワークで通信回線需要が増えた。
新年度スタートに伴い新規契約者が増えた。
ADSLサービス終了に伴う回線変更。

こんなでしょう。
    • good
    • 0

他の回答にあるように、ADSLの廃止対応とか、リモートワークとか、光回線の工事需要が多くなっているのだと思います。



また、工事を行うには役所の許可が必要なことがあります。
その許可をもらうのに時間がかかったりします。
私が以前に住んでいたアパートで光回線工事ができるようになるまで、その許可がもらえず3、4ヶ月待ちだったことありますからね。
    • good
    • 0

コロナ禍の在宅勤務への移行で、工事が混雑しているんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!