アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話を楽天に変更しようかと思っているのですが、楽天の携帯電話に関するサポート体制が全く機能していない。
電話で問い合わせをしようと思っても電話番号はどこにあるのか見当もつかない。メールでの問い合わせもどこでどうすれば出来るのかが全くわからない。
商品を購入したりと言ったことは普通に出来るのに、楽天モバイルにログインしようとすると、このIDは現在使われていませんとなる。しかたがないので、新たにIDを取得し直して、挑戦してみてもこのIDは現在使われていません。
いったいどうなっているの?としか言いようがないのだが、コマーシャルに大変なお金を使っているようなのだが、ログインすら困難な状況を作っておいて莫大な宣伝費を費やしても無駄としか言いようがないと思うのだけれど、誰か楽天の携帯電話を契約するための問い合わせが出来るメールアドレスをご存じの方が居たら教えてください。
電話はさんざん待たされる可能性が高いので、できたらメールアドレスがよいと思うので、よろしく。

A 回答 (7件)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/
こちらから調べたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2021/04/11 12:45

https://mobile.rakuten.co.jp/mno/inquiry/
050-5212-6913

電話も、なかなかつながらない

電話以外だと、チャットでの問い合わせとなるが、チャットもなかなか繋がらない。
MVNOプランは、メールでの問い合わせは出来るようだが、MNOプランについては、メールでの問い合わせのフォームは見つからなかった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 12:49

通信会社とかIT系はどこもサポートの電話繋がらないです。

楽天モバイルに限ったことではありません。(よほどの弱小通信会社なら別ですが。サポートを重視するなら大手はやめるのも手です。実際私も過去に知名度低い会社と契約してて、電話サポートに不自由しなかったことあります。)
違いは、楽天モバイルは(特にユーザーが増加するここ近年は)電話サポートがパンクするのを見越して、電話番号や相談先をあえて見えにくくしていること。楽天カードなんてメールサポートさえ中止しています。たぶん読み切れないのでしょう。卑怯と言えばそうですが、他社もなかなかサポートに繋がらないのであれば結局同じだと思います。

私も楽天モバイルの契約当初に端末移行でちょっとした問題が起こり、急ぎだったので、正規店(委託店はダメ)に直接行って解決したことあります。平日は客も殆どいないですし、丁寧にマンツーマンで相談に応じて貰えました。電話サポートなんかよりずっと使えます。お奨めです。
出向くのは面倒と言えば面倒ですが、電話より確実性は段違いですし、通信会社とコンタクト取るなんて契約中そう多くないと思いますので。

楽天モバイルにログイン出来ないのはあなた特有の問題です。楽天モバイルユーザーの誰もが困らされているわけではないです。
そもそもなのですが、楽天モバイルはそれより先に楽天IDを持っておいて、そのIDを使って契約する仕組みになってるかと思います。契約後に作ったIDなんて楽天モバイルで使えるわけありません。契約時のIDでちゃんとログインしてるのは確かですか?
楽天に問題が無いなんてことは言いませんが、お話の限りではログイン出来ないのはあなたに問題がある可能性もあります。
    • good
    • 0

my楽天モバイルにログインできない場合、楽天モバイルに申し込みの際の楽天IDではない可能性があります。


ブラウザは何ですか?              
ブラウザはGoogle Chrome, Firefox, Safariを推奨、Internet Explorerでは表示されない可能性があります。(キャッシュクリアを行った後、推奨ブラウザでログインして下さい)

楽天モバイル(ドコモ回線au回線)から楽天回線へ移行後(解約月の翌月から5か月間経過後)「メンバーズステーション」を利用できなくなります。

解決できない場合、サポートfaq欄下部の「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」から問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2021/04/11 12:47

電話0800-6000-700


https://simchange.jp/rakuten-mobile-inquiry-sim/


他メールやチャットもあるけど
電話やチャットはほぼ出ないし メールも返事かえってこない

それでも今は契約する人を優先で問い合わせなんて後回し
    • good
    • 0

0800-805-0090

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 12:44

サポートのメールアドレスや電話番号はないですね。

ただ、そういう人のために実店舗があるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天の実店舗というのは、調べてみればすぐにわかるはずだが、殆ど無いのですよ。
あるのは、ビッグカメラなどの量販店の店員が対応をすると言うことのようなのだけれど、これも対応する店員が決められているらしく、担当の者が他のお客に対応しているので、1時間とか2時間くらい待って貰いたいなどとあたりまえのように言う。
お客さん次第なので、ほんとうに1時間か2時間で済むかどうかはわからない、などと平然と言うので、まあ、その通りかも知れないが、他に手の空いているのがたくさんいるのに、素知らぬ顔をしているので腹が立つ。

お礼日時:2021/04/11 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!