アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かの法に触れるか教えて下さい。
私は妻と離婚を離婚を考えています。
妻は離婚するなら、車と貯金を全部もらう。慰謝料ももらう。と言ってきました。
そこは承諾しました。
ただ、私の条件は離婚が成立したら渡そうと思っていますが、妻は既に貯金を全てを自分の口座に移しています。
更に、一文無しになった私に慰謝料を請求。
お金がないので、妻の車を売ってお金に変えて渡すと言ったら、激怒し、それ脅しだよね?と突っかかってきました。
今でも、私一人に生活の支払いをさせて、妻はスマホを自分のお金だからと一括で購入したりしています。
とにかく、悔しさもありますが一刻も早く離婚したいのと出ていってもらいたいです。
どうにかする方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんなことでは無く、弁護士に相談しましょう。

プロに聞いた方が正確な答えが得られますよ
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なぜあなたは慰謝料を払わないとならないのですか、協議離婚は成り立っていないのでは。

奥さんのただならぬメンタルを、誰かが止めないとならないご様子とお見受けします。

全財産を渡してでも一刻も早く離婚されたいのですね、まず説得力のある第三者に間に入ってもらいましょう、親御さんかごきょうだいでよいかと。

該当者がいなければ、家庭裁判所へ離婚調停を申したてます、ちょっと日にちは要しますが、話し合いにならないなら離婚調停を提案します、弁護士ではなく選ばれた一般市民(身なりのきちんとされた男女)が調停委員となって、お2人が顔を合わさないように助言を交えて話し合いを進めてくださいます。

小室哲哉さんが桂子さんと離婚されたのは、この離婚調停だったと思いました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性はバカで強欲なのでそんな約束を飲む必要はありません。

貯金を取り返し、弁護士に相談してください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。