人生のプチ美学を教えてください!!

12日と13日に会社で健康診断があります。社会人になって初めての健康診断です。健康診断ってどんな感じですか?
なぜか問診票が無いです。血液検査って朝何も食べたらダメなんですか?食べてしまったらどうなるのですか?

A 回答 (4件)

問診票は、その場で記載する形なのかもしれませんね。

大抵は前夜9時以降は食べたらいけないとかですが、何も言われてないなら気にしなくていいと思いますよ。
    • 0

>なぜか問診票が無いです。

医師の問診を省略しているか、当日配られるか。

>血液検査って朝何も食べたらダメなんですか?

駄目ではないですが、

>食べてしまったらどうなるのですか?

前日22時頃から食事を抜いているという前提で比較するものなので、血糖値が高いと判断されやすいです。
    • 0

それをここで聞かれても分かりませんよ。

あなたの会社の健康診断なのだから、会社の方からどうしなさい、こうしなさいって言われていませんか?
問診票もあり/なしはあります。行ったその場で書くこともあります。

採血する場合は空腹時の血糖値を調べるため、朝食は食べずに行くのが普通です。
また、前日の夕食も午後8時~9時までに済ます、腹八分目にする、飲酒で肝機能や中性脂肪などの値にも影響を及ぼすため控える等、諸々の注意点があるはずです。
12日は月曜ですから、明日職場に聞ければ聞いて、それも無理なら月曜は朝食抜きで行くことです。
    • 0

学校でやったでしょ 初めてのわけないね。

• 0