ショボ短歌会

復縁占いをしてもらいました。
相手の気持ちを見たら「手に入れた人は大した人ではなかった」とおもってる。だからそれを変えないと諦めなきゃだめ
と言われました。

自分は占いや人の言葉を鵜呑みにするので全部本当だと思って自分って大した人じゃないんだ…って辛くてどんどん自分を否定してしまい苦しいです。
正直死にたくなりました。。。頑張っても相手にはそこまでしか思って貰えないんだって。

特に最近落ち込みやすく精神的に不安定になってるので余計に来てしまって…
どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (4件)

占いを信じない、見なくなる方法について



ご質問があったので。私は占いは殆ど見ません。
明確な方法があるかどうかはわからないのですが。

あなたの周りで、占いが好きでよく見てる人たちと、ほぼ占いなど見ない人たちと、どちらが確実な?幸せを築いていますか?

私の周りの占い好きな人たちは、ほぼ他力本願、自分の人生なのに誰かにどうにかして貰いたい、私は悪くないのに、どうしてこんなに運が悪いのかわからない、とか思ってる人たちです。

こんな人たちに、一時的じゃない幸せが来る、と思えないのです。

全く無責任に言い散らかされる占いに、どんな意味がありますか?
占いによっては、正反対の結果の事もありますね。
その虚しさに早く気づかれるべきです。

一度にはムリでも、なるべく遠ざかる事はできます。

復縁や幸せの一番の近道は、あなたの内容を少しづつでも、高めていく事しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。頑張ります

お礼日時:2021/04/10 19:36

占いには根拠と言える根拠がありません。


思い付きを口にしているに過ぎませんので無意味。
しかも言った事に責任を取る事も無く、占って貰った人の行いが云々等と話を転嫁して
言い訳ばかりします。
占いなんて「詐欺やペテンと紙一重」ですよ。
「信じる者はバカを見る」とも言われるものでも有りますし。
質問者さんの様なタイプは洗脳しやすいので占い師達にとっては「イイお客さん」でしか
有りません。
嵌ると底無し沼に入る様な物ですから、抜け出せずに身を滅ぼしますよ。
物事を現実的に考える様にしましょう。
占いの様な虚実的になっては何も進展しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
気をつけるために何かあったりしますか?

お礼日時:2021/04/10 19:35

いいことは信じる。


悪いことは信じない。

占いなんて所詮他人事。そのくらいの軽い気持ちで聞かなきゃ(要は気にしないことです)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも気持ち的にはそれのつもりなんですよね。
でもいざそう言われると全て本当な気がして…

お礼日時:2021/04/10 19:34

占いなんて信じて、落ち込んでいてはダメ。


そんなあなただから、好きになった人の気持ちも離れたのです。

占いの人があなたの人生に、責任を持ってくれるの?違うでしょう?

失恋なんて苦しいのは誰でも同じです。
すぐに死にたいというのは最低、まともな人は相手にしません。

もっと自分を大切に、自分を高める事、自分が満足できる生き方が出来るように少しづつでも頑張ろう。
そんなあなたには、きっと良い出会いがあると思う。

自分を大切にしないような人は、誰も大切にしてくれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい。おっしゃる通りなのですが、今人に厳しいことを言われるのはありがたいのですが本当に辛くて…。

死にたいというのも今だけは許して欲しいと思います。実際に行動するわけじゃないけど、今自分の気持ちや頭の中は目隠しをされてる感じで…。
何を考えても何が正しいのか分からなくて…。
もうよく分からなくて。ただ分かるのはこれ以上傷つきたくないことと、誰からも責められたくないこと。

今はそういう時期なのかなって今は思っています。
とりあえずゆっくり休んで、また復縁に向けて頑張ります。

柚子香さんに質問です。占いを信じない、見なくなる方法はありますか?

お礼日時:2021/04/10 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!