教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

大学で行いたいプロジェクト?についてです。
現在行われてるフードバンク活動は本来廃棄されてしまう賞味期限切れてしまったなど理由がある缶詰やお菓子をただそのまま支給するものですが、缶詰や形の悪い野菜を調理して「食事」として貧しい子供たちに提供するプロジェクト?ボランティア?を行いたいです。志望理由書にも書くつもりです。
そこで問題なのですが、ただの大学生が人にご飯を提供出来ましたっけ?調理師免許とか必要でしたっけ?
このプロジェクトを実行するにあたっての問題点を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません、momokumaさん普通に返信させて頂いたつもりなんですが喧嘩売ってるような文章になっちゃいました。すみません(;;)

      補足日時:2021/04/11 17:32
gooドクター

A 回答 (1件)

現在、全国で行われている「こども食堂」と何が違いますか?


フードロスを活用してる事例はあります。

また、「貧しい子供」というのはどうなんでしょう?
あなたにとって「貧しい子供」とは、どんな定義ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう行われてるようなことをやるのはだめなんですか?数が増えれば増えるだけ助かる子供は居るだろうし、学生がやることで話題にもなれればと思うんですが。
貧しい子供というのは十分に食事を得られない子供のことを言っています。
売上を貧困の母子家庭や養護施設に寄付したりしようと思ってます

お礼日時:2021/04/11 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング