アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差恋愛について。
私の好きな人は25歳の大人です。
そして私は17歳の高校二年生です。

先日2人で遊びに行った際に、好きだと言うふうなことを言われました。
(はっきりと告白された訳では無いので、付き合う付き合わないの話はまだしていません。)

私的に高校生が境目だと思っているのですが、やはり17歳に恋心を抱く25歳の人は危ないのでしょうか、、?

A 回答 (4件)

条例的には危ないですね。

• 0

17歳で、年上の人に思って貰えたら冷静に考えられないですよね。

貴重な経験です。大切に育んでくださいね。
    • 0

>やはり17歳に恋心を抱く25歳の人は危ないのでしょうか、、?

ロリコンなどの異常な性癖を心配されているとは思いますが、自分もあなたのご年齢なら大丈夫かと思いますよ(^^)

少し視点を変えてみますと、既にご存知かもしれませんが現行の法律では女性は16歳以上であれば親の承諾で結婚する事が可能です。
(20歳以上なら親の承諾も不要です。2022年4月以降は成人年齢が18歳に引き下げらると同時に女性は結婚可能年齢が18歳以上に引き上げられますので親の承諾も不要になります。)
現行の法律でさえ結婚が認められている年齢ですから、25歳成人が17歳女子に恋心を抱いても何ら問題がないという現れでもあると思います。

また、女子高生が社会人と交際する事は普通にありますし(都会になると増える傾向です)、例えば彼氏が20歳と25歳で何か大きな差があるのか?と言われれば個人差を含めると明言できにくい部分もあります。
同じ社会人なら、逆に25歳の方がの安心感も持たれる可能性もありますから、年齢に関しては深く考えなくても良いかと思います。

肝心なのはその人があなたのどういった部分に魅力を感じ、今後どの様に接するか、そして交際に発展するなら未成年でもあるあなたに対し、社会人の彼氏としてどの様に努めを果たすかだと思います。
あなたに充分配慮しつつ、一人の立派な女性として尊重できるなら、彼氏としての資格はあると思いますよ(^^)
    • 0

揚げ足を取るわけではありませんが、25歳はまだまだ大人ではありません。

もちろん、個人差のある話なので、一概には言えませんが、17歳の子と付き合うような男は、まず精神的に幼い「子供」だと思います。
お互いに、5年待てるか。その間に気持ちが離れてしまうようなことがなければ、そこから付き合うと良いと思います
    • 0