牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先日、ママと赤ちゃんは家で留守番。父親の私と保育園児2人を連れて公園に遊びに行きました。休日はよくわたしが子供を遊びに行かせます。
下の子がブランコで遊んでいる際、こけてしまい口を切ってしまいました。血も出たし心配だったので病院に連れて行きました。
妻に今から病院に連れて行くことをつげると、怪我をさせた責任を感じてという返信でした。
ショックです。もちろん怪我をさせるつもりはなく、でも怪我をしてしまったことに心配になっているなかで、妻からそのような返信がくると。なにか悲しくなります。皆さまのご夫婦はこういう場合どうでしょうか?

A 回答 (5件)

子供を預かるって全てに気をつけなければ


ならない責任があるから
奥さんがそう言うメールしたのはしかたないと思うよ

自分は一度旦那に預けた時
子供が迷子になり
次に怪我した後は
一切子供を預けなくなったし

子供については問答無用にした。

母親って命がけで産んだ子は
自分より大事
旦那より子供の方が大事なのは確か

メールにあらわれているよ
奥さんの思いが
    • good
    • 0

出産終えたら、ホルモンの関係でガルガル期がくる、これは、どうしようもないこと。

パパが言われて悲しい気持ちもわかる!けど、ママが今ホルモンでそうなる時期だっていうのもある
    • good
    • 1

母親だからな~。

。。
自分が近くに居なかっただけに
何やってるんだろうって言う気持ちが強く出ちゃうんでしょうね。
パパさんを叱る事で自分が傍についていられない
もやもやした責任感が言わせてしまうのかもしれないね。
怪我なんて当たり前。
どんなに気を付けていたって怪我するものだもの。
ちゃんと医者へ連れて行った主様の判断は素晴らしい筈なのに。
どんな気持ちで我が子の血を見たかなんて
考えられないんでしょうね。
慌てますよね。胸が締め付けられますよね。
しかももう一人を連れての行動でしょ?
よく頑張ったと思います。
奥様には
ただ一言。
そんな風に言われたら悲しい。
そう返しておけば良いと思います。
私なら多分 もう一言付け加える。
「だんだんあなたの事が嫌いになってゆく」ってね。
でも
そこまでは言えないでしょ?
だけど
あるあるの事象でもあるかな。。。
ある旦那さん言ってたもん。
自分が昼間見ていた時に子供がテーブルの角に顔ぶつけて
鼻血出したけど
その時は 子供に対して
気を付けなきゃダメじゃないのって言っただけだったって。
俺には親が付いていて何してたのって怒った癖に
結局 自分の責任にしたくないだけなんだよな!って。
毎日お疲れ様です。
子育てって本当に一筋縄ではいかないでしょ。
まだまだ序の口
我武者羅に生きていくしかないですよね。
素敵なパパさんだと思います。
    • good
    • 2

奥さん、相変わらずきついですね。


頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなメール普通返しませんよね、夫に。年々妻が冷たくなっていきます。

お礼日時:2021/04/11 21:35

子供のときなんて、怪我してなんぼだよ!


そうやって、痛みを覚えるんだよ
なんでも口にすることで、これはこうなんだと学ぶし、奥さんは今ホルモンバランスが乱れてガルガル期なんだよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40過ぎ、更年期ですかね?

お礼日時:2021/04/11 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!